|  TOP ページへ戻る  |

 ジーンズ色落ちレポート
第3回 Denime 66XX type 穿いてます

実施日:2004年7月17日(土)
洗濯回数:3回目
穿き込み日数:3ヶ月

穿き込みを開始してからはやくも3ヶ月が経ちました。
本当はもうちょっと穿き続けたかったんですが、
如何せん暑いので衛生面を考慮して3回目の洗濯となりました。

ページ内コンテンツ一覧

 洗濯方法

ジーンズのボタンを全て留め、表向きのまま洗濯機に入れてやります。
今回は季節が初夏と言う事もあり、かなり汗を吸い込んでいると思われますので、少量ではありますが洗剤をいれてやりました。

洗剤をちょっとだけ入れました

洗濯〜脱水を終えると後は干すだけなのですが、私はここでジーンズを裏返し、スソを上(逆さま)にして干してやりました。

 洗濯後

それでは、3ヶ月は穿き込んだ Denime 66XX type をご紹介します。
、と言っても3ヶ月しか穿いてませんので、目立つ様な変化はありませんが・・・。

全体-表全体-裏

目立つ色落ちはありませんが、「色落ち予備軍」と言えばいいのか、後に色落ちとなる跡(あと)は沢山できてます。
ヒザ裏の通称「ハチノス」なんて跡がビッシリですねぇ。

ヒゲ部分は腿(もも)の辺りにはあまり付いてませんが、ポケットの辺りにはクッキリと予備軍が!
ヒザもうっすらとですがアタリが出てきています。
もう予備軍だらけです。

あと、写真ではちょっと分かりにくいですが、キレイにねじれが出てますネ

ヒップポケット

唯一ハッキリとアタリが付いているのがヒップポケット周辺です。ハッキリと言ってもこの程度ですが・・・。

 第3回目のまとめ

あまりに変化が無かったのですが、何となく「全体的に色が落ちたかなぁ」って程度でした。
たった3ヶ月で洗うなよ!って方もいらっしゃるかもしれませんが、毎日穿いてると汚れや臭いが気になるものです(^-^;
それに、いかにも洗ってない感じがする黄ばんだ色落ちはあまり好きではありません。うっすら白く、サワヤカな色落ちを目指します!

でも自分で思ってた以上に「色落ち予備軍」があったので、嬉しかったりもします。
生デニムから穿き出すと色落ちまでに結構時間が掛かりますが、やっぱそれが楽しいんですもんね!
ゆっくりと穿き込んで行きます。

では、また次回をお楽しみに。

<< 戻る     >> 進む