Linux で自宅サーバ [ Home Server Techncial ]

>>トップページに戻る

BBS 過去ログ No.0014に戻る

タイトル: biffpopで困っています。
記事No: 4427
投稿日: 2007/04/23(Mon) 20:19
投稿者: hikyuu
お世話になります。
いつも拝見しております。
困ったことが起こりまして投稿しています。

Centos4.4です。
ダイナミックDNSをbiffpopで更新していたのですが
引っ越して移動したあとグローバルIPが以前のままで変わりません。
WEBやDiCEで更新してもメールで以前のIPアドレスがされてしまい「MyDNS.JP IpInfo Update! from MAIL 」というメッセージが残ります。

biffpopのどこの設定を直したらいいのか
サーバの中に登録されているのであればどこにそのグローバルIPがありどのように書き換えればいいのかわかりません。
この二つができなければ
biffpopをとめようと思うのですがどのようなコマンドでとめたらいいかわかりません。
ご存知の方がおられましたらご教授のほどお願いいたします。

タイトル: Re: biffpopで困っています。
記事No: 4428
投稿日: 2007/04/24(Tue) 11:04
投稿者: hikyuu
再びすみません。
以前のIPアドレスではなくルーターのグロバルIPとまったく違うアドレスをメールで通知していたようです。
biffpopで作動させているときルーターのグローバルIPと違うIPアドレスをメールで通知させていた経験の方おられませんでしょうか?
どのように解決されたか教えていただけましたら幸いに存じます。

▲ページの最上部に戻る

Copyright© Home Server Technical. All Right Reserved.
webmaster@miloweb.net