Linux で自宅サーバ [ Home Server Techncial ]

>>トップページに戻る

BBS 過去ログ No.0014に戻る

タイトル: マザーボードの選びかた
記事No: 4374
投稿日: 2007/01/20(Sat) 20:05
投稿者: ポルコ
初めて書き込ませていただくポルコと申します。
よろしくお願い致します。

これからマザーボードとCPUを購入し、RedHatをインストールしたいと考えています。予算的にはマザーボードとCPUで3万円以内(出来れば2.5万円程度)と考えています。秋葉原のショップを少しだけ歩いてみましたが、Linuxをインストールすると伝えるとなかなかアドバイスを頂けず、どんなマザーボードを買ってよいか判らずに帰ってきてしまいました。Linuxの知識が乏しいので、出来るだけインストールでつまずかないものを手に入れられればと考えています。具体的なマザーボード名や、このチョップセットなら苦労しないと思う等のアドバイスを頂けないでしょうか。もちろん責任の無い範囲で結構です。

申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
(自分に調べでではGIGABYTEのGA-8I865GMK-775で大丈夫かな?と思っていました)

タイトル: Re: マザーボードの選びかた
記事No: 4379
投稿日: 2007/01/23(Tue) 16:55
投稿者: ポルコ
お騒がせしてすみませんでした。
結局のところ、サーバー機の中古を購入することで対応してしまいました。

▲ページの最上部に戻る

Copyright© Home Server Technical. All Right Reserved.
webmaster@miloweb.net