Linux で自宅サーバ [ Home Server Techncial ]

>>トップページに戻る

BBS 過去ログ No.0013に戻る

タイトル: プリンタドライバについて
記事No: 4248
投稿日: 2006/07/09(Sun) 22:54
投稿者: ロッカー
当方linuxマシンにCUPS・sambaを導入し、HPのPSC-2355を接続しております。
linuxからは印刷できるのですが、sambaを介してwindowsマシンから印刷が出来なくて困っております。

windowsマシンからはsambaのプリンタは見えていますが、ドライバが設定できないのです。

PSC-2355に付属していたCD-ROMには、ドライバらしきものが見当たらないのです。
拡張子が*.infとなっているファイルを絨毯爆撃で指定してみたのですが、
ドライバ情報がありませんと怒られるだけで・・・

インストーラを起動すると、USBケーブルを刺せ、というメッセージが出て、その先に進めませんし。(もちろん、windowsマシンにUSB接続するのでしたら、そのまま接続すれば問題なくインストールできるのですけど)

何か知見をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

▲ページの最上部に戻る

Copyright©2003 Home Server Technical. All Right Reserved.
webmaster@miloweb.net