Linux で自宅サーバ [ Home Server Techncial ]

>>トップページに戻る

BBS 過去ログ No.0012に戻る

タイトル: カウンタ
記事No: 3581
投稿日: 2005/06/12(Sun) 09:52
投稿者: kin
Linuxを使ってホームページを作ろうと思ったのですが、カウンタの取り付け方がわかりません。
アパッチはインストールしたのですが・・・・・・。
Linuxはまだぜんぜん初心者なのでどうか教えてください。

タイトル: Re: カウンタ
記事No: 3582
投稿日: 2005/06/12(Sun) 09:58
投稿者: kin
> Linuxを使ってホームページを作ろうと思ったのですが、カウンタの取り付け方がわかりません。
> アパッチはインストールしたのですが・・・・・・。
> Linuxはまだぜんぜん初心者なのでどうか教えてください。

すいません。付け足すことがありました。

Linuxを使ってホームページを作ろうと思ったのですが、外部のサーバにアクセスすることなくカウンタを取り付けたいのですがやり方がわかりません。
アパッチはインストールしたのですが・・・・・・。
Linuxはまだぜんぜん初心者なのでどうか教えてください。

タイトル: Re^2: カウンタ
記事No: 3584
投稿日: 2005/06/13(Mon) 01:36
投稿者: ふむ URL: http://www.tohoho-web.com/www.htm
 こんばんは。
 カウンタのように条件によって表示させる内容が変わるものをHPに設置したい場合は、CGI、SSIといったしくみを利用したり、PHP 等のスクリプトを使う必要があります。これは linux だからというわけではなく Windows サーバでも同じはずです。単に静的なページを表示させるより確実に難易度が上がりますので、あわてずじっくり勉強されてから取り組んでみては?
 URLのサイトにはCGI、SSIの基本について説明がありますのでご参考まで。
 では。

▲ページの最上部に戻る

Copyright©2003 Home Server Technical. All Right Reserved.
webmaster@miloweb.net