Linux で自宅サーバ [ Home Server Techncial ]

>>トップページに戻る

BBS 過去ログ No.0012に戻る

タイトル: セキュリティについて
記事No: 3556
投稿日: 2005/05/31(Tue) 21:25
投稿者: Vine初心者
Vineというより、自宅サーバ全般に関して初心者です。

現在、いろいろなサイトを参考に情報収集をしているのですが、セキュリティに関して記述されているサイトが少ないと思います。

自宅でサーバを構築するにあたり、そのような対策は取らなくてよいのでしょうか?よろしくお願いします。

タイトル: Re: セキュリティについて
記事No: 3557
投稿日: 2005/06/01(Wed) 00:05
投稿者: ZX
セキュリティと言うのは結局は自己満足ですよ。
自分が安心できるまでやって安心できないのならば自分でもっと調べることです。

一応このサイトもそれなりにセキュリティに関して書いてありますよ。
自分はそれだけじゃ不安なので他サイトも参考にしてますが。

不安なところは人によってまちまちなので自分が不安な所を調べてみたらいいかがでしょうか?

タイトル: Re: セキュリティについて
記事No: 3664
投稿日: 2005/07/14(Thu) 16:29
投稿者: cube
> 自宅でサーバを構築するにあたり、そのような対策は取らなくてよいのでしょうか?よろしくお願いします。

今のVine3.1でしたら標準的なセキュリティは結構対策してありますが、設定によって起きるセキュリティホールもありますので、その辺も含めて目的別に探す事をオススメします。
 デーモンによってもセキュリティの入れ方によって他のデーモンを邪魔する場合もあるので・・・

▲ページの最上部に戻る

Copyright©2003 Home Server Technical. All Right Reserved.
webmaster@miloweb.net