Linux で自宅サーバ [ Home Server Techncial ]

>>トップページに戻る

BBS 過去ログ No.0011に戻る

タイトル: これはメモリの問題・・・?
記事No: 3525
投稿日: 2005/05/22(Sun) 23:27
投稿者: くらうと
こんばんは、はじめまして。

みなさまのお知恵を拝借したく書き込ませていただきます。

VineLinux3.1でサーバーを設置しています。

FTPで大きな動画ファイルをサーバーからダウンロードしていたのですが、転送途中で転送が突然停滞してしまいました。(切断されたわけでは無く、わずかな速度ですが転送は続いていました。)
モニターをつけてサーバーのほうを直接操作しようとしましたが、マウスカーソルはきちんど動くのですが、クリックしても何も反応がありませんでした。
過去ログを読みつつ、メモリが悪いのかなあ、と思い、メモリチェックをしてみたところ、いくつかエラーが見つかったので新しくメモリーを購入し交換しました。
交換のあと、改善されているか確認するためにFTPで同様の操作をしてみたところ、症状は全く改善されていませんでした。

他にどういった原因が考えられますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

以下はサーバー機の詳細です。

OS:VineLinux3.1
CPU: Pentium4 3.00GHz
メモリ: PC3200 DDR400 512MB
FTP: ProFTPd
管理ツール: Webmin

タイトル: ひとまず解決?
記事No: 3527
投稿日: 2005/05/23(Mon) 00:54
投稿者: くらうと
メモリを1G(512x2)に増やしてみたところ、症状が改善されました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

▲ページの最上部に戻る

Copyright©2003 Home Server Technical. All Right Reserved.
webmaster@miloweb.net