Linux で自宅サーバ [ Home Server Techncial ]

>>トップページに戻る

BBS 過去ログ No.0011に戻る

タイトル: 名前引きが不安定
記事No: 3284
投稿日: 2005/02/21(Mon) 23:19
投稿者: こば
どなたかお力を貸してください。
自宅でサーバを立てています。
DDNSはZoneeditを利用しています。
本日朝、IPが変わったのですが、どうも名前引きが不安定なようです。
ホームページを作っているのですが
見れるときと見れないときがあります。
nslookupでみると、IPアドレスが以前のIPが表示されたり、現在のIPが表示されたりします。これは時間が解決してくれるのでしょうか?
恐れ入りますがご教授願います。

タイトル: Re: 名前引きが不安定
記事No: 3286
投稿日: 2005/02/22(Tue) 06:46
投稿者: Pokari
おはようございます
相手側の都合?によるかも知れません
うちの場合は ZiVEとNo-IP を使ってますが、ほぼ同時に更新されますね
無料のを複数登録して比較してみるのもひとつの方法と思いますが。。。
回答ではなくて ごめんなさい

> どなたかお力を貸してください。
> 自宅でサーバを立てています。
> DDNSはZoneeditを利用しています。
> 本日朝、IPが変わったのですが、どうも名前引きが不安定なようです。
> ホームページを作っているのですが
> 見れるときと見れないときがあります。
> nslookupでみると、IPアドレスが以前のIPが表示されたり、現在のIPが表示されたりします。これは時間が解決してくれるのでしょうか?
> 恐れ入りますがご教授願います。

▲ページの最上部に戻る

Copyright©2003 Home Server Technical. All Right Reserved.
webmaster@miloweb.net