Linux で自宅サーバ [ Home Server Techncial ]

>>トップページに戻る

BBS 過去ログ No.0010に戻る

タイトル: Gnomemeetingを起動できない
記事No: 3188
投稿日: 2005/02/08(Tue) 01:25
投稿者: けい
初めまして。
VINE LINUX3、1を使用している初心者です。

ネット会議をしたく、Gnomemeetingをインストールしましたが下記のメッセージが表示され起動できません。

利用可能な音声マネージャが検出されませんでした。
GnomeMeeting は利用可能な音声マネージャを検出できませんでした。
インストールを確認して下さい。

XMMS等では音楽も聞くことができますし、動画も問題なく再生され音声も出ることから何もわからない私は下記の手順でやってみました。

1、ALSAが必要ではないかとインストールしてみました。しかし、表示
されるメッセージは同じで起動できませんでした。

2、設定エディタ(GConf)で編集しようとすると、Audio_deviceのinput
とoutputがNoneになっているので、これが原因ではないかと疑う。

3、疑うところは特定できたものの、ここに何を記述すればよいのかわ
からない。


今までの状況はこんな感じなのですが、ご存知の方がおられましたらご教授いただけないでしょうか?

音楽を再生しているときに
Gnomemeetingを起動させると、XMMSで再生していた音楽が鳴らなくなってしまいます。
サウンドカードはEnsoniq_audioPCI-ES1371です。

どうぞよろしくお願い致します。

タイトル: Re: Gnomemeetingを起動できない
記事No: 3189
投稿日: 2005/02/08(Tue) 10:13
投稿者: チロル
vine-usersMLに投稿したほうが良いと思います。

▲ページの最上部に戻る

Copyright© Home Server Technical. All Right Reserved.
webmaster@miloweb.net