Linux で自宅サーバ [ Home Server Techncial ]

>>トップページに戻る

BBS 過去ログ No.0010に戻る

タイトル: Windowsの違法コピー
記事No: 2894
投稿日: 2004/09/30(Thu) 16:42
投稿者: Main
Windowsの違法コピーのインストールってなんですか?

タイトル: Re: Windowsの違法コピー
記事No: 2895
投稿日: 2004/10/01(Fri) 02:17
投稿者:
> Windowsの違法コピーのインストールってなんですか?

知らない方が身のためです。
決して行ってはいけません。

タイトル: Re^2: Windowsの違法コピー
記事No: 2897
投稿日: 2004/10/01(Fri) 23:35
投稿者: sub
今日の新聞にも載っていたことですし、
書いてもいいのではないでしょうか。

買ってもいない、または買った数以上のWindowsをインストールすることです。

この問題でLinuxが理不尽に攻められています。

Linuxがプレインストールされたパソコンは格安で入手できます。
ところがLinuxとWindowsでは、ハードウェアに差がないので、
フォーマットしてWindowsを入れてしまうことができるわけです。
別にLinuxが悪いわけではないのですが。。。

Linuxプレインストールのパソコンは、Linuxで使いましょう!

タイトル: Re: Windowsの違法コピー
記事No: 2935
投稿日: 2004/10/11(Mon) 18:10
投稿者: keiji
> Windowsの違法コピーのインストールってなんですか?

ネットオークションで格安で出ているやつも危険です。ボリュームライセンスをあたかも取得したかのようにして、不特定多数の人間に1000円、2000円とかでCDに焼いたものを売っています。実際は不法アプリの巣窟からダウンロードして、CDに焼いたものに違いありません。おまけにS/Nまでクラックして販売します。ネットで購入される場合は、必ず正規のパッケージに入ったもの、実写品のものを購入されることをお勧めします。不正コピー業者はいつかはパクられること間違いなし。尚、無料でDLしたものにはダウンロードの際ウィルス、スパイウェア、アドウェアなどのごみもついてくることがあるとのこと。というよりもLinuxのほうが格安で正規版を入手できるので、サーバーはLinuxが一番だと思います。

▲ページの最上部に戻る

Copyright© Home Server Technical. All Right Reserved.
webmaster@miloweb.net