Linux で自宅サーバ [ Home Server Techncial ]

>>トップページに戻る

BBS 過去ログ No.0009に戻る

タイトル: webminが動かなくなってしまいました。
記事No: 2853
投稿日: 2004/09/25(Sat) 18:52
投稿者: naka
Vine Linuxをnatのサーバとして使っていたのですが、
Vine3.0にupdateしたら、sshとかsambaの設定とかが
おかしくなってしまいました。

嫌になって、/homeを除いて2.6r4を再インストールしたのですが、
こんどはwebminが動かなくなってしまいました。

エラーメッセージは以下のとおりです。どうしたら動くようになるでしょうか?

localhostは不正なメッセージ認証コードをもつメッセージを受け取りました。
もしこのエラーがしばしば起こる場合、Webサイトの管理者に問い合わせてください。

タイトル: 私ならば
記事No: 2859
投稿日: 2004/09/25(Sat) 23:10
投稿者: sg   <sg@tsuttayo.sytes.net>
URL: http://tsuttayo.sytes.net/
無責任なResをしてしまいますが、私ならVine3.0を完全にクリーン・インストールするだろうなぁ。
今でもどうせダメなのならば...。
そして、コツコツと設定を加えていくことになると思います。
また、大事なサーバだと、テスト環境で動作確認してから本番にチャレンジするんじゃーないかと思います。
なお、Vine2.6とVine3.0ではsambaのバージョンが新しくなったので最初から再設定していったほうが無難な気もします。

タイトル: Re: 私ならば
記事No: 2864
投稿日: 2004/09/26(Sun) 12:54
投稿者: naka
ありがとうございます。
その後いろいろ聞いて回って、webminはなんとか動いたのですが、
設定がおかしくなっていたので、必要なファイルをバックアップして
クリーンインストールしました。

とりあえずサーバは2.6で復旧してしまいました。
(月曜までに復旧したかったので、勝手知ったる2.6にしました。)

でも、本当は3.0にしたいので、これから遊べる機械をさがします。

#webminはmozillaの設定の証明書マネージャーから、webminを削除すればO.K.でした。

▲ページの最上部に戻る

Copyright© Home Server Technical. All Right Reserved.
webmaster@miloweb.net