Linux で自宅サーバ [ Home Server Techncial ]

>>トップページに戻る

BBS 過去ログ No.0009に戻る

タイトル: VineLinux3.0
記事No: 2642
投稿日: 2004/08/22(Sun) 01:02
投稿者: VineLinux3.0
VineLinux3.0をインストールするのに3.0用のマシンを新たに組もうと思うのですが、VGA内臓のMB等を買うのに、対応ビデオカード(チップ)を知りたいのですが…

3.0に採用のX.Org X11R6.7.0 をネットで色々と検索しても何やら難しい英語のサイトばかりで、私には理解不可能でございました。

もし対応ビデオカードの載ってるサイトを知ってる方がおられましたら、教えてください。
また、対応ビデオカードが分かる方がいらっしゃったら、教えて下さい。
どうかお願いします。

タイトル: サイトは知らないのですが
記事No: 2643
投稿日: 2004/08/22(Sun) 02:53
投稿者: sg URL: http://tsuttayo.sytes.net/
> VineLinux3.0をインストールするのに3.0用のマシンを新たに組もうと思うのですが、VGA内臓のMB等を買うのに、対応ビデオカード(チップ)を知りたいのですが…

もしもVine3.0をインストールできるPCがあれば、一度、インストールしてみるとわかりますよ。
インストール後、
# Xconfigurator --expert
これでビデオカードの手動設定になるので、対応カードの一覧表が出てきます。

ちなみにIntelチップセットだと865までは対応しているみたいです。

タイトル: Re: サイトは知らないのですが
記事No: 2644
投稿日: 2004/08/22(Sun) 09:54
投稿者: VineLinux3.0
> > VineLinux3.0をインストールするのに3.0用のマシンを新たに組もうと思うのですが、VGA内臓のMB等を買うのに、対応ビデオカード(チップ)を知りたいのですが…
>
> もしもVine3.0をインストールできるPCがあれば、一度、インストールしてみるとわかりますよ。
> インストール後、
> # Xconfigurator --expert
> これでビデオカードの手動設定になるので、対応カードの一覧表が出てきます。

なるほど。
>
> ちなみにIntelチップセットだと865までは対応しているみたいです。
かなり最近の物まで対応してるみたいですね。

早速やってみます。

▲ページの最上部に戻る

Copyright© Home Server Technical. All Right Reserved.
webmaster@miloweb.net