Linux で自宅サーバ [ Home Server Techncial ]

>>トップページに戻る

BBS 過去ログ No.0008に戻る

タイトル: proftpdについてお願いします。
記事No: 2459
投稿日: 2004/07/28(Wed) 23:03
投稿者: tama
いつもお世話になっております。
「proftpd」について少し気になる部分がありましたので質問させてください。

「proftpd」のアップデート後に「FFFTP」を用いて接続すると
以前は問題なく接続できていたのに、
突然「501 NLST: Options not supported」と表示されて、接続できなくなりましたが、
これは「FFFTP」の設定により何とか接続できるようになりました。

しかし今度は新たな問題が…
htaccessの設定で
「FFFTP」にて「.htpasswd」の入った「passwd」ディレクトリ(フォルダ)と「.htaccess」を
public_htmlの中にアップロードしてみたのですが
「passwd」ディレクトリは見れるのですが、
その中の「.htpasswd」が見れないんです。
また、「.htaccess」も見ることが出来ません。

そして「passwd」ディレクトリを削除しようとしても削除できません。

そして次に、HPビルダー付属のFTPツールで接続すると、今までのが嘘のように、きちんと表示されますし、削除も出来ました。

「proftpd」のアップデート前は確かに「FFFTP」でも見れたし、削除できた気がします。

HPビルダー付属のFTPツールで見ることが出来るので、「FFFTP」でもアップロードはきちんと出来ているようです。

いったいなんでこんなことになってしまったんでしょうか?

「proftpd」を以前のバージョンに戻した方がいいのでしょうか?

どうか分かる方がおられましたら、御指導を宜しくお願いします。

タイトル: それが仕様です
記事No: 2461
投稿日: 2004/07/29(Thu) 00:02
投稿者: sg URL: http://tsuttayo.sytes.net/
/etc/proftpd.confに以下を追加すると出来ると思います。
ListOptions "-a"

タイトル: 有難うございます。
記事No: 2466
投稿日: 2004/07/29(Thu) 11:58
投稿者: tama
> /etc/proftpd.confに以下を追加すると出来ると思います。
> ListOptions "-a"

sgさん、いつも有難うございますm(_ _)m
お蔭様で、すんなり解決することが出来ました。

これに懲りずに、又何か分からない事がありましたら、御指導願います。

本当に有難うございましたm(_ _)m

▲ページの最上部に戻る

Copyright© Home Server Technical. All Right Reserved.
webmaster@miloweb.net