Linux で自宅サーバ [ Home Server Techncial ]

>>トップページに戻る

BBS 過去ログ No.0007に戻る

タイトル: どうしてもCGIが動作しません
記事No: 1944
投稿日: 2004/05/02(Sun) 12:41
投稿者: DHTR
VineLinuxにて、
http://www.miloweb.net/apachecgi.html の通りの作業をしたのですが、/home/httpd/cgi-bin 上でCGIが動作しません。
アップロードは、Webminのファイルマネージャを使用して行いました。
Perlパスは、正しい値を指定してあり、「 -- 」を付ける方法も試してみましたが動作しません。

CGI側は一般的なPerlで書かれており、内容を空白にしたり、文字を表示させるなどの単純なものや、配布されているCGIなどどんな内容でも動作しません。

具体的には、「500 Internal Server Error」が発生してしまいます。

何か行える対策はあるのでしょうか?
お願いします。

タイトル: Re: どうしてもCGIが動作しません
記事No: 1945
投稿日: 2004/05/02(Sun) 12:45
投稿者: papa URL: http://yasunobu.ddo.jp/
> VineLinuxにて、
> http://www.miloweb.net/apachecgi.html の通りの作業をしたのですが、/home/httpd/cgi-bin 上でCGIが動作しません。
> アップロードは、Webminのファイルマネージャを使用して行いました。
> Perlパスは、正しい値を指定してあり、「 -- 」を付ける方法も試してみましたが動作しません。
>
> CGI側は一般的なPerlで書かれており、内容を空白にしたり、文字を表示させるなどの単純なものや、配布されているCGIなどどんな内容でも動作しません。
>
> 具体的には、「500 Internal Server Error」が発生してしまいます。
>
> 何か行える対策はあるのでしょうか?
> お願いします。



その、cgiファイルをアスキー転送してますか?
一度、アスキー転送してみてください。

タイトル: Re^2: どうしてもCGIが動作しません
記事No: 1946
投稿日: 2004/05/02(Sun) 13:43
投稿者: DHTR
> その、cgiファイルをアスキー転送してますか?
> 一度、アスキー転送してみてください。

親切なご回答ありがとうございます。
Webminのファイル転送にて、「DOS 改行に変換しますか?」を「はい」にしても駄目だったのですが、これはアスキー転送では無いのでしょうか?

FTPでの接続が出来る様に頑張ってみようと思います。

タイトル: Re^3: どうしてもCGIが動作しません
記事No: 1950
投稿日: 2004/05/02(Sun) 22:24
投稿者: papa URL: http://yasunobu.ddo.jp/
> > その、cgiファイルをアスキー転送してますか?
> > 一度、アスキー転送してみてください。
>
> 親切なご回答ありがとうございます。
> Webminのファイル転送にて、「DOS 改行に変換しますか?」を「はい」にしても駄目だったのですが、これはアスキー転送では無いのでしょうか?
>
> FTPでの接続が出来る様に頑張ってみようと思います。

FTPはここのサイトみれば出来ますよ。
webminのことは、分かりかねませんが・・・
それか、簡単なcgiを設置してみてはいかがでしょうか?
http://www.kent-web.com/bbs/aska.html
なんか、簡単に設置できるかとおもわれます。
もし動作確認できたのなら、httpdの記述がまちがってる
可能性大ですね。

タイトル: Re^4: どうしてもCGIが動作しません
記事No: 1951
投稿日: 2004/05/03(Mon) 10:56
投稿者: DHTR
> FTPはここのサイトみれば出来ますよ。
> webminのことは、分かりかねませんが・・・
> それか、簡単なcgiを設置してみてはいかがでしょうか?
> http://www.kent-web.com/bbs/aska.html
> なんか、簡単に設置できるかとおもわれます。
> もし動作確認できたのなら、httpdの記述がまちがってる
> 可能性大ですね。

教えていただきありがとうございます。
おかげさまで正常にPerlを動作させることが出来ました。

Webminでの転送はバイナリモードになってしまうようです。
FTPを使える状態にしてアスキーモードで転送したら解決しました。
初歩的な問題で申し訳ありませんでした。

▲ページの最上部に戻る

Copyright© Home Server Technical. All Right Reserved.
webmaster@miloweb.net