Linux で自宅サーバ [ Home Server Techncial ]

>>トップページに戻る

BBS 過去ログ No.0005に戻る

タイトル: 起動画面が崩れる
記事No: 1598
投稿日: 2004/02/22(Sun) 14:21
投稿者: じろう
vine linuxをlatitude L400というデルのノートパソコンにインストールしました。

ところが何故か、起動時の画面(黒バックにテキストが羅列される画面)が崩れてしまいます。
いったんXが立ち上がった後は正常に表示されるのですが、なんとなく気持ちが悪いし、
インストール後、初めての起動時には、その起動画面でもなにかダイアログがでてきていました。

解決策を御存じの方がいれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

タイトル: 起動画面が崩れる
記事No: 1599
投稿日: 2004/02/22(Sun) 14:26
投稿者: じろう
もう少し具体的な症状を書きたいと思います。
まず、インストールのときの画面関係の設定ですが、
モニタには正常に検出されなかったため、Laptop 1024x768を手動で選択しました。グラフィックボードはインストーラが正常に認識してくれました。
vine linuxのバージョンは2.6r3です。
それから、起動時の画面がどのように崩れているかということですが、
画面に何本も白い縦線が表示されます。それから、文字もにじんでいます。
ちなみに、インストール時、CD-ROMから起動したさいはこのような症状は起きませんでした。よろしくお願いします。

タイトル: Re: 起動画面が崩れる
記事No: 1600
投稿日: 2004/02/22(Sun) 16:20
投稿者: Hiro
> もう少し具体的な症状を書きたいと思います。
> まず、インストールのときの画面関係の設定ですが、
> モニタには正常に検出されなかったため、Laptop 1024x768を手動で選択しました。グラフィックボードはインストーラが正常に認識してくれました。
> vine linuxのバージョンは2.6r3です。
> それから、起動時の画面がどのように崩れているかということですが、
> 画面に何本も白い縦線が表示されます。それから、文字もにじんでいます。
> ちなみに、インストール時、CD-ROMから起動したさいはこのような症状は起きませんでした。よろしくお願いします。

ランレベル3でCUIだけでやってみるほか無いんじゃないんですかね??分かりませんが。。グラフィックボードが推奨されてないとか…

▲ページの最上部に戻る

Copyright© Home Server Technical. All Right Reserved.
webmaster@miloweb.net