Linux で自宅サーバ [ Home Server Techncial ]

>>トップページに戻る

BBS 過去ログ No.0005に戻る

タイトル: CGIの事なのですけれど・・・。
記事No: 1521
投稿日: 2004/02/02(Mon) 06:05
投稿者: Misuto
初めまして。
最近自宅サーバーに興味を持ちましてこちらのサイトを参考にVine Linux2.6r3でサーバー構築をしております。
つまずきながらも何とかCGI設定まで辿り着いたのですがそこで又つまずいてしまいましてご助言を頂ければと思いまして書き込みをさせて頂きます。

CGIの設定で試しにフリーのBBSを/home/httpd/cgi-bin/の方に設置し動作確認をした所、問題は無かったのですけれどユーザ/~usernameを作り /home/*/public_html/cgi-bin/の方に設置した所、BBS自体は問題無く表示されるのですけれどファイルネーム.logなどとダイレクトにURL入力した際にlogのダウンロード画面表示が出てしまいます。/home/httpd/cgi-bin/に設置したBBSの方ではファイルネーム.logとURLを入力してもエラーページが出て見えないようになっているのですけれど・・・。試しに今レンタルさせて頂いているサーバーに同じBBSを設置してファイルネーム.logを入力した所、エラーページが表示されました。httpd.confの何処を見ればよいのか解らずに困っております。

初心者なものでこの様な質問の書き方しか出来なくて申し訳ありません。
宜しければお力添えの程、お願い致します。

▲ページの最上部に戻る

Copyright© Home Server Technical. All Right Reserved.
webmaster@miloweb.net