Linux で自宅サーバ [ Home Server Techncial ]

>>トップページに戻る

BBS 過去ログ No.0005に戻る

タイトル: ユーザ設定について ?と思う部分
記事No: 1363
投稿日: 2004/01/03(Sat) 12:18
投稿者: 鯖管
当方、Webスペース or メールサーバー を貸し出そうとしているのですが、疑問に思う点を質問です。

/~usernameのようにWebスペースを貸し出そうとしています。
ユーザ設定「user」と グループ設定「guests」を追加しました。

上記の設定で「user」は「ProFTPD」&「Prfix」の両方使えるようなったのですが、以下のように設定したい場合はどのようにしたら良いのでしょうか?

▼guestsグループに対して「FTP利用のみ許可 メール不可」or 「メール利用のみ許可 FTP利用不可能」

またメール.FTPの容量制限を設定をすることも可能でしょうか?

よろしくお願い致します。

タイトル: むぅ・・・・解決しないです(どなたかお願いします)
記事No: 1366
投稿日: 2004/01/04(Sun) 09:23
投稿者: 鯖管
> 当方、Webスペース or メールサーバー を貸し出そうとしているのですが、疑問に思う点を質問です。
>
> /~usernameのようにWebスペースを貸し出そうとしています。
> ユーザ設定「user」と グループ設定「guests」を追加しました。
>
> 上記の設定で「user」は「ProFTPD」&「Prfix」の両方使えるようなったのですが、以下のように設定したい場合はどのようにしたら良いのでしょうか?
>
> ▼guestsグループに対して「FTP利用のみ許可 メール不可」or 「メール利用のみ許可 FTP利用不可能」
>
> またメール.FTPの容量制限を設定をすることも可能でしょうか?
>
> よろしくお願い致します。

タイトル: Just a minute
記事No: 1369
投稿日: 2004/01/05(Mon) 09:23
投稿者: Suzuaki URL: http://www.suzuaki.net/
そんなすぐに回答が来ると思わないでください。
有人サポートセンターに電話したり詳しい方とチャットしてるわけではないんですから。

それに関してはシェルで制御できるかと思います。
私も、そうしたいと思いますがFTP可、メール可、シェル不可であれば設定中です

タイトル: 汗ってしまい申し訳ございません。気長に待ちたいと思います。
記事No: 1370
投稿日: 2004/01/05(Mon) 10:13
投稿者: 鯖管
> そんなすぐに回答が来ると思わないでください。
> 有人サポートセンターに電話したり詳しい方とチャットしてるわけではないんですから。
>
> それに関してはシェルで制御できるかと思います。
> 私も、そうしたいと思いますがFTP可、メール可、シェル不可であれば

▲ページの最上部に戻る

Copyright© Home Server Technical. All Right Reserved.
webmaster@miloweb.net