Linux で自宅サーバ [ Home Server Techncial ]

>>トップページに戻る

BBS 過去ログ No.0005に戻る

タイトル: おしえて!SMTP AUTUができません。
記事No: 1350
投稿日: 2004/01/01(Thu) 17:02
投稿者: 遠藤克謙   <endo@winmate.co.jp>
URL: http://www.fuji.ac
あけましておめでとうございます。
以前こちらにお邪魔したことがあるものです。
大掃除のときうっかりサーバー電源を落としてしまい
HDDクラッシュしVineで再構築中です。
こちらの記事を参考にしてやってみましたが
うまくいきませんでした。
postfixのバージョンはWEBMINから1.1.13であるようです。
ご紹介されているバージョンが見当たらないようでしたので
PostfixのバージョンはそのままSASLのところだけをやってみました。
あと2.0へのUPも試しましたが依存性のエラーが出て断念しました。
何かいい方法はありますか?
外部からの独自ドメインのメール使用が希望です。
http://www.rbl.jp/の不正中継テストでは5と8が通りません。
このことの深刻さがよくわかっていません。危険度10中
いくつぐらいなのでしょうか?
たとえば、SMTPAUTHを使用しないで、ORDB.orgを使った場合の有効性は
いかがでしょうか?
諸先輩方のご教授よろしくお願いいたします。

▲ページの最上部に戻る

Copyright© Home Server Technical. All Right Reserved.
webmaster@miloweb.net