Linux で自宅サーバ [ Home Server Techncial ]

>>トップページに戻る

BBS 過去ログ No.0005に戻る

タイトル: 起動中のログインについて。
記事No: 1309
投稿日: 2003/12/19(Fri) 05:20
投稿者: コアラ
Linux Vineの入ったPCの起動中に、
途中でログイン画面が出て名前とパスワードを求められるのですが、
このせいで別PC(XP)からwebminを使い再起動させても
ログイン画面の所で起動が止まってしまい、
一々Vineの方へ行って名前とパスを入れなければいけません。
別PCからの操作のみで再起動を完了出来ないのでしょうか?

タイトル: Re: 起動中のログインについて。
記事No: 1310
投稿日: 2003/12/19(Fri) 10:54
投稿者: pipi
こんにちは。

サービスとして登録されているなら、サーバ側はlogin画面のままでもクライアントから操作できると思いますよ。
(サーバ側はログインしていなくてもOK)

タイトル: Re^2: 起動中のログインについて。
記事No: 1311
投稿日: 2003/12/19(Fri) 22:01
投稿者: コアラ
> こんにちは。
>
> サービスとして登録されているなら、サーバ側はlogin画面のままでもクライアントから操作できると思いますよ。
> (サーバ側はログインしていなくてもOK)

レスありがとうございます。
webminの画面では「再起動中・・・」のままになってますが、
このまま戻るボタンで戻って操作すれば良いのでしょうか?

タイトル: Re^3: 起動中のログインについて。
記事No: 1313
投稿日: 2003/12/20(Sat) 01:08
投稿者: pipi
> webminの画面では「再起動中・・・」のままになってますが、
> このまま戻るボタンで戻って操作すれば良いのでしょうか?
わたしの環境でもやってみましたが、再起動中・・・のままでした。
とりあえず再起動はされてるっぽいのですが、
不安であればコマンドで
# reboot
とやったほうが確実です。
特にコンソールでログインする必要はどちらもなしでした。

タイトル: Re^4: 起動中のログインについて。
記事No: 1316
投稿日: 2003/12/20(Sat) 10:46
投稿者: コアラ
rebootで再起動するようにします。
ありがとうございました。

▲ページの最上部に戻る

Copyright© Home Server Technical. All Right Reserved.
webmaster@miloweb.net