Linux で自宅サーバ [ Home Server Techncial ]

>>トップページに戻る

BBS 過去ログ No.0005に戻る

タイトル: おはつであります
記事No: 1296
投稿日: 2003/12/09(Tue) 10:15
投稿者: しょん
こちらのサイトを見させていただいてます。
かなりヘビーユーザーです。
うちもVineLinuxでサーバーを立てているので、とても参考になります。

ところでHPの製作側のお話なのですが、
インストールの図、あれってどうやって保存されてるのですか?
うちもあぁいうの作りたいのですが、Linuxのインスト時に
printスクリーン??よくわからないです。
変な質問かもしれませんが、教えてください。

タイトル: 過去ログにありました
記事No: 1297
投稿日: 2003/12/09(Tue) 12:40
投稿者: ALPHA   <alpha@alpha.ne.jp>
URL: http://www2.alpha.ne.jp/
> こちらのサイトを見させていただいてます。
> かなりヘビーユーザーです。
> うちもVineLinuxでサーバーを立てているので、とても参考になります。
>
> ところでHPの製作側のお話なのですが、
> インストールの図、あれってどうやって保存されてるのですか?
> うちもあぁいうの作りたいのですが、Linuxのインスト時に
> printスクリーン??よくわからないです。
> 変な質問かもしれませんが、教えてください。

はじめまして。以前同じ質問が上がっていたので過去ログを探してみました。
http://www.miloweb.net/pastbbs/0003/905.html

タイトル: Re: おはつであります
記事No: 1298
投稿日: 2003/12/09(Tue) 14:55
投稿者: pipi
VMWareなんかも有名ですね。
VMWare使う場合は、Vineだとカーネルパニック起こすので、ちょっと小細工が必要ですが。。。

タイトル: Bochs
記事No: 1299
投稿日: 2003/12/09(Tue) 16:51
投稿者: sg   <sg@tsuttayo.sytes.net>
URL: http://tsuttayo.sytes.net/
私もマネをしようと思って、フリー・エミュレータのBochsを使ってVine2.6をインストールしてみました。Windows環境で行いました。

ネットワーク、Xのインストール画面以外は出てきて、インストールは完璧に終わりました。
インストール後もエミュレータの中でVineが正常に動きます。

実行環境はPen4-2.5GHz+Mem=512で行いました。
よいことばかりなのですが、1つだけ問題が...。

もう、信じられないぐらいの遅いです。
まず、CDからブートして、Xのインストール画面が出てくるまでに20分ぐらいかかった気がします。(あまりに遅いので、計ってもいませんが)
ハングしたんじゃないかと思うぐらいでした。

でも、インストール画面はちゃんと取れましたよ。
そのハードコピーを取るだけで疲れてしまって、肝心のHPへはUPしておりませんけどね。

タイトル: VMWare
記事No: 1300
投稿日: 2003/12/09(Tue) 18:46
投稿者: pipi
VMWareだと、以下の環境でほぼ仮想PCを使わない環境と同じくらいの速度で動いていました。
P4−2.53、RIMM1G(VMWare割り当ては512Mと256Mで試しました)
ただ、元のWindowsの画面の方が若干遅くなる場合がありました。
一応評価版はあるのですが、実際買うとなると、ちょっと値がはるのが難点でしょうか。。。
http://www.networld.co.jp/products/vmware/

タイトル: Re: VMWare
記事No: 1301
投稿日: 2003/12/10(Wed) 01:35
投稿者: しょん
すいません。過去ログみてませんでした。
VMwareで実際やってみたのですが、画面がちらついてしまって
いい感じの色がでなかったので、質問してみました。

VirtualPCの体験版で試してみます。
ありがとうございました。

タイトル: Re^2: VMWare
記事No: 1302
投稿日: 2003/12/10(Wed) 09:16
投稿者: pipi
> VMwareで実際やってみたのですが、画面がちらついてしまって
> いい感じの色がでなかったので、質問してみました。

こんにちわ。
多分VMWareToolsが入っていない為、色数が少ないのだと思います。
いろいろ使ってみて自分に合ったのが見つかればいいですね。

▲ページの最上部に戻る

Copyright© Home Server Technical. All Right Reserved.
webmaster@miloweb.net