Linux で自宅サーバ [ Home Server Techncial ]

>>トップページに戻る

BBS 過去ログ No.0004に戻る

タイトル: セキュリティに関する警告画面
記事No: 1142
投稿日: 2003/10/24(Fri) 21:08
投稿者: pome
はじめまして。

ShockwaveゲームのランキングをPHPで作りましたが、最初の一回だけ「このムービーからPHPにアクセスしますか?」というような画面がでてしまいます。はいを押すときちんと動きますし、2回目以降は画面はでてこなくて普通に動きます。

この画面を回避したくていろいろと調べたら、Shockwave側の命令が原因のようでした。サーバーとアクセスする時に「ムービーを再生しているドメイン以外にデータを送信しようとすると警告がでます」と仕様にありましたが、shockwaveとPHPは同じフォルダに入れているのです。shockwaveとPHPが同じドメインと認識されない理由が分かりません。
ひょっとしてサーバー側の設定でセキュリティに引っかかっているのかもしれないと思い、投稿させていただきました。
どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、アドバイスなどいただけたらと思います。

サーバー環境
RedHat9/Apache2.0/php 4.2.2

▲ページの最上部に戻る

Copyright© Home Server Technical. All Right Reserved.
webmaster@miloweb.net