Linux で自宅サーバ [ Home Server Techncial ]

>>トップページに戻る

BBS 過去ログ No.0003に戻る

タイトル: SSH接続が接続直後切断される
記事No: 879
投稿日: 2003/08/29(Fri) 18:17
投稿者: だえもん
いつもお世話になってます。

SSHを使用して外部(会社)から接続し、順調に行っていたんですが、先日突然接続後すぐTTSSHが閉じてしまうようになりました。メッセージも何もなく、ただ閉じてしまいます。
サーバにてlastコマンドで確かめたところ、ログインの記録はありましたので、接続は確実にしているようです。また、LAN内のPCからは普通に接続、操作できました。
翌日、再度外部から試した所、正常に操作できたのですが、また今日になって、接続直後にTTSSHが閉じるようになってしまいました。Puttyも試しましたが同様の挙動でした。
一旦接続はしているので、会社のファイアウォール等が問題ではないと思うのですが、何か思い当たる事がありましたら、何でも結構ですのでぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

タイトル: Re: SSH接続が接続直後切断される
記事No: 907
投稿日: 2003/09/08(Mon) 13:48
投稿者: だえもん
自己レスです。

その後、自宅LAN内からの接続も、接続直後切断されるようになってしまいました。
原因に関する記述として、下記を発見しました。
http://xreafaq.com/cgi.html#13
>SSHがすぐに切断されてしまうのですが。
>SSHはコネクション毎に暗号化して通信しますので、大勢の方が同時に通信すると非常に負荷がかかります。
>
>ウェブの快適さを優先するため、SSHで一定負荷を超えると自動的に切断されます。負荷の掛かっていない時間につなげてみて下さい

参考になさってください。

▲ページの最上部に戻る

Copyright© Home Server Technical. All Right Reserved.
webmaster@miloweb.net