Linux で自宅サーバ [ Home Server Techncial ]

>>トップページに戻る

BBS 過去ログ No.0001に戻る

タイトル: こんにちは
記事No: 92
投稿日: 2003/01/25(Sat) 18:48
投稿者: Klaris@ServerAdminMEmo URL: http://members.tripod.co.jp/Klaris/
こんにちわ。Klaris@ServerAdminMEmoです。
URL変更の件対応いたしました。
私の方は相変わらず更新がすっかり滞ってますが・・・。
もう少ししたら少し時間に余裕ができるので更新しようかと思います。
ちなみにデザインなども総とっかえしようかと思ってます。
なんせ、あのページつくるまでwebサイトのデザインなんかとは無縁
だったんで今みたらしょぼいことこの上ないです(笑)
ちなみに皆さんはHTMLエディタって何使ってます?
今までは家で使うだけだったんでHPビルダーだったんですが、仕事で
webシステム手がける際に使ったDreamweaverMXが非常に気に入った
のです。でも個人で買うには高すぎですよね。

あと、私事ですがしばらく家のサーバは停止して現在かりている
スペースのみでの公開になると思います。
というのも家の回線が現在はADSLとUSENの2種類あるんですが、今度
ADSLを解約しようかと思ってまして。で、USENはDNSが必要なサーバ
って認めてないんですよね。ダイナミックDNSの利用もダメで。
というわけです。

それでわ、また。

タイトル: Re: こんにちは
記事No: 94
投稿日: 2003/01/26(Sun) 00:51
投稿者: kensuke@管理人   <webmaster@miloweb.net>
URL: http://www.miloweb.net/
こんばんは、Klarisさん。

> URL変更の件対応いたしました。
確認しました。追加ありがとうございます!

> ちなみに皆さんはHTMLエディタって何使ってます?
> 今までは家で使うだけだったんでHPビルダーだったんですが、仕事で
> webシステム手がける際に使ったDreamweaverMXが非常に気に入った
> のです。でも個人で買うには高すぎですよね。

僕は、秀丸を使っています。
タグは全て手打ちという時代に逆行している状況です。
Dreamweaver4(アカデミックパック)なら持ってますが、
全然使いません(使えません)。

Klarisさんは、SEさんなんですよね!?
私はこれからSEを目指して就職活動が開始します。
頑張ります!

タイトル: Re^2: こんにちは
記事No: 96
投稿日: 2003/01/26(Sun) 02:35
投稿者: Klaris@ServerAdminMEmo URL: http://members.tripod.co.jp/Klaris/

> 僕は、秀丸を使っています。
> タグは全て手打ちという時代に逆行している状況です。
> Dreamweaver4(アカデミックパック)なら持ってますが、
> 全然使いません(使えません)。

手打ちってのもすごいっすね。って案外専門の人はそうなのかな。
僕は専門外なのでとても手打ちでつくる勇気はないっす。
でもPHPやらJSP使うときはそっちのほうが楽かも。


> Klarisさんは、SEさんなんですよね!?
> 私はこれからSEを目指して就職活動が開始します。
> 頑張ります!

そうです。一応SEの端くれです。それ以外にもなぜか部門の収支管理とかも
やってます(笑)
kensukeさん学生でこれだけできるんだから結構選択肢多いんじゃない
ですか?
この業界に入っても減滅することなくがんばってください(笑)

▲ページの最上部に戻る

Copyright© Home Server Technical. All Right Reserved.
webmaster@miloweb.net