Linux で自宅サーバ [ Home Server Techncial ]

>>トップページに戻る

BBS 過去ログ No.0001に戻る

タイトル: URL変更に関して
記事No: 83
投稿日: 2003/01/23(Thu) 16:29
投稿者: kensuke@管理人   <webmaster@miloweb.net>
URL: http://www.miloweb.net/
みなさんこんにちは。
管理人のkensukeです。

独自ドメイン取っちゃいました。
今まで、technical.zive.net でアクセスして来てくれた方々には
申し訳ないですが、全面的に移行させていただきました。
ブックマーク、リンクの変更をお願い致します。
現時点で、technical.zive.net は消す方向です。

それに伴い、Apacheの設定をやり直したのですが、ちゃんと見れているでしょうか?
不安です。一応アクセスカウンタは動いているみたいだけど、
掲示板にまだ誰も書き込みが無い(^-^;ので、掲示板の動作チェックが不安です。
この書き込みはLAN内からの書き込みですので、本当にインターネット上で動作するのかが不安です。

そこで!この書き込みを見てくださったアナタ!
「動くよ」とだけでもいいので、レス付けて頂けるととても助かります。
どうかお願い致します。

タイトル: Re: URL変更に関して
記事No: 84
投稿日: 2003/01/23(Thu) 19:12
投稿者: デジャブ☆
きちんと動作しているようですよ。
一応、FFFTPでのアップロード等々も確認しました。
独自ドメイン羨ましい!!同じく移行しようかな・・・

今日ガッコ休んだの気付きました?
皆勤の夢がはかなくも崩れてしまいました。

タイトル: 確認ありがとう!
記事No: 87
投稿日: 2003/01/24(Fri) 01:13
投稿者: kensuke@管理人   <webmaster@miloweb.net>
URL: http://www.miloweb.net/
> きちんと動作しているようですよ。
> 一応、FFFTPでのアップロード等々も確認しました。

本当に毎回毎回チェックしてもらってありがとうございます!
感謝!感謝!です。

> 独自ドメイン羨ましい!!同じく移行しようかな・・・

以外に簡単に取得&設定できますよ。
近日、私のドメイン取得時関連のコンテンツをアップする予定です。

> 今日ガッコ休んだの気付きました?
> 皆勤の夢がはかなくも崩れてしまいました。

気付いてました。「電車が恐ろしく遅れていた」と聞いていたんだけど、
欠席扱いになるの?

タイトル: Re: 確認ありがとう!
記事No: 90
投稿日: 2003/01/24(Fri) 03:18
投稿者: デジャブ☆
> 気付いてました。「電車が恐ろしく遅れていた」と聞いていたんだけど、
> 欠席扱いになるの?

いやいや・・・電車の延着ではないんよ。
かなり個人的な理由による欠席ですわ。
あえて理由は書きませんが、情けない・・・。

タイトル: Re: URL変更に関して
記事No: 85
投稿日: 2003/01/23(Thu) 21:15
投稿者:
> 独自ドメイン取っちゃいました。
思い切った行動ですが、いい決断やと思います。
ブックマーク変更しときました。
miloとは?

> そこで!この書き込みを見てくださったアナタ!
> 「動くよ」とだけでもいいので、レス付けて頂けるととても助かります。
見事に見れます。

独自ドメインへの道程ページを希望しちゃうかも。

タイトル: ありがとうございます!
記事No: 88
投稿日: 2003/01/24(Fri) 01:17
投稿者: kensuke@管理人   <webmaster@miloweb.net>
URL: http://www.miloweb.net/
> 思い切った行動ですが、いい決断やと思います。

ありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しいです!

> miloとは?

「マイロ」と発音します。
我が家のペット(柴犬・メス)の名前です(^_^;

> 独自ドメインへの道程ページを希望しちゃうかも。

近日中に、「私のドメイン取得関連コンテンツ」をアップします。
「私の」場合のみの設定方法になりますけど、いつか誰かの役に立つかもしれないので、バッチリUPしますよ!

タイトル: Re: URL変更に関して
記事No: 86
投稿日: 2003/01/23(Thu) 23:32
投稿者: とーちゃん   <tochan_iwa@livedoor.com>
URL: http://tochan.dip.jp/
こんばんは、相互リンクさせてもらっているとーちゃんです。
ばっちり見られますよ、独自ドメインかっこいいです、憧れです!!

リンクも変えておきました、今後もよろしくです。
それにしてもサイトの充実さもすごいです、質問なのですが教えていただけるようだったら教えてください。どうやってこんなにもアクセスが多いのですか?どこから飛んでくるのでしょうか?やっぱりyahooですか?じぶんはなかなかyahooに載せてもらえません、やっぱり内容なんでしょうね?

?ばっかで申し訳ありません。

タイトル: アクセスアップの方法に関して
記事No: 89
投稿日: 2003/01/24(Fri) 01:41
投稿者: kensuke@管理人   <webmaster@miloweb.net>
URL: http://www.miloweb.net/
> こんばんは、相互リンクさせてもらっているとーちゃんです。
> ばっちり見られますよ、独自ドメインかっこいいです、憧れです!!
動作確認ありがとうございました!
感謝です!

> リンクも変えておきました、今後もよろしくです。
こちらこそよろしくお願い致します。

> それにしてもサイトの充実さもすごいです、質問なのですが教えていただけるようだったら教えてください。どうやってこんなにもアクセスが多いのですか?どこから飛んでくるのでしょうか?やっぱりyahooですか?じぶんはなかなかyahooに載せてもらえません、やっぱり内容なんでしょうね?

私の場合は、サイトを「他人に見せても恥ずかしくないもの(デザイン、コンテンツ両方で)」のレベルに達するまでは公開しませんでした。
一通りのコンテンツが完成した時点でテスト公開し、友人・知人にチェックしてもらいました(説明手順や言い回し、誤字脱字など)。
そして、本公開と言う事で同じサーバ構築解説の先輩サイトに無理を言って相互リンクを無理やり申し込みました。(当サイトで相互リンクをさせて頂いているサイト管理者の方々は皆良い人ばかりです!感謝します。)

次にYahoo!に登録するのですが、「既に登録されているサイトの類似サイトは登録されにくい」とどこかに書いてあったので、
まだカテゴリ検索ではヒットしなかった「Webmin」をサイト上でアピールする様ちょくちょく更新してから登録しました。
登録時のサイト推薦文もいっぱい書き、「webmin」をアピール。
Yahoo!はサーファーと呼ばれるカテゴリ毎の担当者が存在し、その方が登録申請のあったサイトを実際に見て判断するそうです。
んで、そのサーファー様に認めて頂ければ晴れて登録という事になる様です。
カテゴリ掲載が決定すれば、Yahoo!からメールが来ます。
この様な感じです。

今回私は、今Yahoo!に登録されているURLに変更申請を出しました。
この変更申請は変更が受理されなければ現状のままなので、
不安もありますが、受理される事を心から願っています。

Yahoo!のサーファー様!もしこの書き込みを見たならどうかURLを変更して下さいませ!ってこんなトコ見るのかな?

タイトル: Re: URL変更に関して
記事No: 91
投稿日: 2003/01/25(Sat) 01:34
投稿者: SEED URL: http://www.ss.iij4u.or.jp/~serafu/index.shtml
独自ドメイン取得おめでとうございます。
サイトを「ぐるり」と回ってみましたが、きちんと動いてるようですヨ。
今後も、どうかよろしくお願いします。

▲ページの最上部に戻る

Copyright© Home Server Technical. All Right Reserved.
webmaster@miloweb.net