Linux で自宅サーバ [ Home Server Techncial ]

>>トップページに戻る

BBS 過去ログ No.0001に戻る

タイトル: 無理なの?
記事No: 42
投稿日: 2003/01/05(Sun) 13:43
投稿者: masapapa   <masashi@ma.catv.ne.jp>
私もVineでこんなサーバーが構築できたらと初心者ながら準備してきたのですが、以下のようなプロバイダの状態のため接続できません。
やはり、無理なのでしょうか?対策があったら教えて下さい!

「現状は、CodeRedワーム対策のため、tcp80、Windowsファイル共有を回避するため、tcp/udp137-139、UPnPを回避するため、udp1900はフィルタしております。)
・Webサーバなどサーバ接続用途にはご利用いただけません。サーバ接続用途の場合、弊社SOHOサービスをご利用ください。」

タイトル: フィルタされてないポート番号を使えば可能では?
記事No: 44
投稿日: 2003/01/05(Sun) 16:21
投稿者: Dee Lee
つまりフィルタされてないポート番号を使えば良いのではないのでしょうか?
これを見ると8080とかはフィルタされてなさそうですよね。

httpd.confで、ポート番号を書き換えてしまえば大丈夫そうな気がします。で、ルーター側もポートを開けて。
それでURLの最後に、:8080(←開けたポート番号)をつければ一応可能だと思います。

多分ですが。(笑

タイトル: Re: フィルタされてないポート番号を使えば可能では?
記事No: 46
投稿日: 2003/01/05(Sun) 17:19
投稿者: masapapa
 ありがとうございました。無事接続できました。
原因は、ルータを8080を開くまではしていましたが、
httpd.confのポート番号を書き換えることをしていませんでした。
今後も、こんなビギナーですがよろしくお願いします。
 本当に助かりました。

タイトル: Re^2: フィルタされてないポート番号を使えば可能では?
記事No: 47
投稿日: 2003/01/05(Sun) 21:40
投稿者: Dee Lee   <deelee@deelee.dynsite.net>
>  ありがとうございました。無事接続できました。
> 原因は、ルータを8080を開くまではしていましたが、
> httpd.confのポート番号を書き換えることをしていませんでした。
> 今後も、こんなビギナーですがよろしくお願いします。
>  本当に助かりました。

僕も、つい最近サーバ立てたばっかりでしたのでビギナーです。
お互いがんばってみましょ!

▲ページの最上部に戻る

Copyright© Home Server Technical. All Right Reserved.
webmaster@miloweb.net