Linux で自宅サーバ [ Home Server Techncial ]

>>トップページに戻る

BBS 過去ログ No.0001に戻る

タイトル: サーバ活動時の画面は?
記事No: 230
投稿日: 2003/03/03(Mon) 18:47
投稿者:
帝です。
いつもここでお世話になっています。
ふと思った疑問を質問させて下さい。

Linuxサーバを活動させています。
RHL8.0 Apache1.3

皆さんはLinuxをサーバとして活動させている時はどの画面で放置しているんでしょうか?(Linuxに触らない時の画面。24時間サーバ起動中)

帝の場合はGUIのログイン画面のままにしています。
CUIのログイン画面で放置したままの方が早いんじゃないか?とか思ってしまいました。

的外れな質問かも。
よろしくお願いします。

タイトル: Re: サーバ活動時の画面は?
記事No: 234
投稿日: 2003/03/03(Mon) 20:52
投稿者: kensuke@管理人   <webmaster@miloweb.net>
URL: http://www.miloweb.net/
こんにちは、帝さん。

> 皆さんはLinuxをサーバとして活動させている時はどの画面で放置しているんでしょうか?(Linuxに触らない時の画面。24時間サーバ起動中)

他の方がどうされているか、気になる所ですよね。

> 帝の場合はGUIのログイン画面のままにしています。
> CUIのログイン画面で放置したままの方が早いんじゃないか?とか思ってしまいました。

私は、CUIのログイン画面で放置です。ディスプレイは電源すら入れていません。

最近は、サーバ機上での作業はほとんど無く、WindowsクライアントからWebminとtelnetのみで作業しています。

コマンドでの操作にちょっとずつ慣れてきた今日この頃です。

タイトル: Re^2: サーバ活動時の画面は?
記事No: 238
投稿日: 2003/03/03(Mon) 23:02
投稿者:
> こんにちは、帝さん。
レスありがとうございます。

> 他の方がどうされているか、気になる所ですよね。
すっごく気になったんですよ。
自分は正しいのか?って。

> 私は、CUIのログイン画面で放置です。ディスプレイは電源すら入れていません。
CUIでのログイン画面もよさそうですね。

モニターはクライアントとサーバ共有で使ってます。ディスプレイ切換え機は便利です。

> 最近は、サーバ機上での作業はほとんど無く、WindowsクライアントからWebminとtelnetのみで作業しています。
Webminはまだ未体験なんですけど、あれはかなり便利そうですね。

> コマンドでの操作にちょっとずつ慣れてきた今日この頃です。
viを使うようにして設定などをいじくるようにしてます。
まだ戸惑う。

▲ページの最上部に戻る

Copyright© Home Server Technical. All Right Reserved.
webmaster@miloweb.net