Linux で自宅サーバ [ Home Server Techncial ]

>>トップページに戻る

  ゲストブック過去ログ集 目次

[ 372 ]  サイト一時閉鎖    お名前:Masa
投稿日:2004/09/21(火) 20:37   

Masaです。
Let's Network Masa's Laboを一時閉鎖させていただき
ました。ご報告が送れて申し訳ありません。
理由は、ある程度サイトが出来上がってから再度
再開したいと思います。宜しくお願いします。


こんにちは、Masaさん。
お久しぶりです。

ご報告ありがとうございます。
サイト閉鎖は非常に残念ですが、Masaさんのご決断なので仕方がありません。
再開を心待ちにしておりますので、再開される時はお知らせ下さいね!

なお、当サイトからのリンクは削除させて頂きました。
kensuke@管理人

[ 371 ]  がんばってください    お名前:lart
投稿日:2004/09/21(火) 16:36   

Redhatからの移行で、WhiteLinuxを4ヶ月ほどServerを運用しています、色々問題も有りまして、Vineに今傾いています。
このサイトを参考にVineのほうも試してみようかと思います、又解らない事が有ればBBSで質問させて頂く事が有ると思いますので、
その時はよろしくお願いします


こんにちは、lartさん。
書き込みありがとうございます。

当サイトが少しでもお役に立てれば幸いです。
Vineも3.0がリリースされましたので、Vine移行には良い時期かと思います。

また何かご不明な点がございましたら、どうぞお気軽に当サイトBBSへご投稿下さいネ!
それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
kensuke@管理人

[ 370 ]  はじめまして    お名前: 哲也
投稿日:2004/09/18(土) 06:34   

このサイトのおかげで、22の誕生日(今日)までにwebサーバーを作るぞい!という壮大な野望(僕にとっては;)が達成されました。

kensukeさん本当ありがとうございます。そしてこのサイトに集まる人達の書き込みにも感謝です。今のところweb(cgi付き!)+mailサーバーを始動させたばかりですが、まだまだこのサイトのお世話になりそうなので宜しくお願いします。

それとまだ僕のwebサイトは内容的にもデザインも安っぽいので、もっともっとかっこよくなったら、ぜひ相互リンクをお願いしたいと思ってます。

それでは!


こんにちは、哲也さん。
書き込みありがとうございます。

お誕生日おめでとうございます!
そして、野望達成おめでとうございます!

> kensukeさん本当ありがとうございます。そしてこのサイトに集まる人達の書き込みにも感謝です。今のところweb(cgi付き!)+mailサーバーを始動させたばかりですが、まだまだこのサイトのお世話になりそうなので宜しくお願いします。

当サイトが少しでもお役に立てて、たいへん光栄です。
BBS・ゲストブックへ書き込んで下さる方たちも素晴らしい方たちばかりで管理者の私としても感謝しているんですヨ(^o^)/
何か分からないことがありましたら、BBSを大いにご活用下さいね!

サーバは構築より管理が大変です。
構築した後は管理が必要ですので、管理も頑張って下さい!
kensuke@管理人

[ 369 ]  .htaccess はどこへ作れば良いのですか    お名前:komiyama
投稿日:2004/09/06(月) 00:33   

初めてサーバーに挑戦しています。
Apacheの設定での表記ファイルの設置場所は,
/の下に作っていよのですか教えて下さい。


こんにちは、komiyamaさん。
書き込みありがとうございます。

.htaccessはHTMLが表示されるディレクトリ、もしくはCGIが動作するディレクトリに設置すると動作するはずです。

たいへん申し訳ありませんが、今後のご質問は全てBBSの方へお願いいたします。
当サイトBBS:http://www.miloweb.net/cgi-bin/wforum/wforum.cgi

よろしくお願いいたします。
kensuke@管理人

[ 368 ]  相互リンクありがとうございました♪    お名前:サトシ
投稿日:2004/09/04(土) 16:34   [ Home ]

kensuke 様

こんにちは。先日は相互リンクして頂きまして、
誠にありがとうございました(^^)
また私のホームページをお褒め頂けるとは、とても
嬉しいです。
何度も試行錯誤してまとめていってますので、そう
言っていただけると頑張った甲斐があります。
ありがとうございます♪
これからもっと充実するように頑張りたいと思って
いますので、今後とも宜しくお願い致します。

それでは失礼致します。m( _ _ )m


こんにちは、サトシさん。
書き込みありがとうございます。

サイトの運営、頑張って下さいね!
心より応援しています。
(当サイトも頑張らなくては・・・!)

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

失礼します。
kensuke@管理人

[ 367 ]  はじめまして。    お名前:サトシ
投稿日:2004/08/30(月) 23:40   [ Home ]

はじめまして。
困ったときはいつも参考にさせて頂いております。
本日自宅サーバーWEBリングへの参加が行えました。
これもこちらでいろいろと勉強させて頂いたおかげです。
ありがとうございました♪感謝・感激です☆

たまに回線異常で切れることもあるのですが、
サーバー自体は安定していますので、宜しければ
相互リンクして頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。m( _ _ )m


こんにちは、サトシさん。
書き込みありがとうございます。

当サイトが少しでもお役に立てた様で大変光栄です。

相互リンクの件、了解しました。
当サイトからもリンクさせて頂きましたので、ご確認下さい。

それにしてもサトシさんのサイト、とてもキレイにまとまってますね!
Windows/Linux共に充実の情報量・・・!
更新が滞ってる当サイトとは大違い・・・(^-^;
私も頑張ろう!

今後ともよろしくお願いいたします。
kensuke@管理人

[ 366 ]  vine アンインストール    お名前:zack
投稿日:2004/08/25(水) 16:54   

はじめまして、私、linux初心者です。今回、Vine linux の本を購入して、インストールする事が出来たのですが、startは映るのですが、その後、画面が砂嵐の状態になってしまいました。テレビ画面にs端子でつなげてるもんですから、コンバーターが必要なのかな?とも思ったのですが、一応、映っていたので問題はないと思うのですが。

試しにアンインストールして、もう一度、vineをインストールしてみようと思うのですが、vineってどうやってアンインストールすればいいのですか?


こんにちは、zackさん。
書き込みありがとうございます。

Vine Linuxの再インストールは、もう一回Vineをインストールしてやればオッケーですよ!
インストールする際に「ハードディスクをフォーマットする」的な選択項目があると思いますので、
そこでフォーマットをかけてやればまっさらの状態でインストールが可能です。

今後、何か分からないことがありましたら、ここではなくBBSの方へお願いいたします。

それでは、頑張って下さいネ!
kensuke@管理人

[ 365 ]  ありがとうございました。    お名前:Coziki
投稿日:2004/08/23(月) 12:50   [ Home ]

自宅サーバーにてPHPでブログを試しています。
サーバについて何か疑問があったときは、すぐ
「Linuxで自宅サーバー」様を拝見しまして、
解決へと導いてきました。

これからも頑張ってください。


こんにちは、Cozikiさん。
書き込みありがとうございます。

当サイトが少しでもお役に立て、たいへん光栄です。
今後、何か分からないことがあれば、
当サイトのBBSにご投稿下さいね!

これからはサーバの「運用」ですね。
サーバは構築よりも運営が大変なので、
これからも頑張って下さい。
kensuke@管理人

[ 364 ]  お世話になってます。    お名前:seijiro
投稿日:2004/08/10(火) 08:31   

Linux初心者です。今までWindowsばっかりでした。
でも、このサイトを発見し、ここまで流れるように誘導してくれるなら、自分でもできるかも?!
そう感じて、自分サーバーに挑戦をはじめました。
まだサイトはできていませんが、少しずつがんばります。
サイト維持管理は大変と思いますが、ぜひ今後も精力的に活動をお願いします。


こんにちは、seijiroさん。
書き込みとご声援ありがとうございます。

当サイトが少しでもお役に立てた様でたいへん光栄です。
自宅サーバの構築は必ず出来ますので、頑張って下さいネ!

また、何か分からないことがありましたら、
どうぞお気軽に当サイトBBSへご投稿下さい。
kensuke@管理人

[ 363 ]  始めて書き込ませて・・・    お名前:Masa
投稿日:2004/08/07(土) 19:09   [ Home ]

ゲストブックには始めて書かせていただきます。
未だに時々分からなくなって見に来ていますね(ぇ
僕がLinuxでサーバを立ててみよう!と思ったのは
このサイトとの出会いですからね・・・(ぇぇ
自分も人に教える立場に・・・と思いながら汚い
サイトを作っています。ここはとても見やすく
いいと思います。

コレからも宜しくお願いします。


こんにちは、Masaさん。
書き込みありがとうございます。

当サイトがキッカケになってMasaさんがLinuxを・・・!
ありがとうございます!とても光栄です!

LinuxでもWEBサイト作成でも最初は誰だって初心者です。
そして、私もまだまだ勉強中です。
お互い頑張って行きましょう!

今後ともよろしくお願い致します。
kensuke@管理人

[ 362 ]  有り難う御座います。    お名前:かず君
投稿日:2004/08/01(日) 22:11   [ Home ]

リンクを張らせて頂きました。
たどたどしい腕で、linux使いにはほど遠いです。
何とか物にしようと頑張っています。
こちらのページがリファレンスになっています。
時々(いや、しょっちゅう)切れるかと思いますので
相互リンクはご迷惑を掛けると思います。

PS
何か、linuxにはまりそうです。
昔(古い人間です)BASICを手にした時の様な
「ときめき」を感じますね。
次はBBSに挑戦!


こんにちは、かず君さん。
書き込みありがとうございます。

何か新しいことを始める時にはすごくワクワクしますよね!
分かります、そのお気持ち・・・!
最初は誰だって初心者なのですから、安心して下さいネ!

サーバの構築&設定は面白いですよね。
しかし、サーバは構築よりも保守にその醍醐味があると思いますので、
今後も頑張って下さいネ!
kensuke@管理人

[ 361 ]  FFFTP    お名前:ひろちゃん
投稿日:2004/07/29(木) 02:46   [ Home ]

LINUXを触る時はここを見ないと触れないぐらい
お世話になっております。
解りやすいページで重宝してます。
特にWebmin関係の設定は他にちゃんとした使い方が
説明されているサイトが少なく、非常に助かります。

さて、BBSでも出てましたが、FFFTPの設定を変えないと
FTPサーバに接続できないという現象に私もハマりまして、きっと
同じようにハマる人がいるんだろうな〜と思って、
できればそのうち更新していただきたいと思いました。
コマンドからはFTP接続できたので気づきましたが、
まさかFFFTPの設定だと思わず、気づくのにかなりかかってしまいました。(汗)


こんにちは、ひろちゃんさん。
書き込みありがとうございます。

> LINUXを触る時はここを見ないと触れないぐらい
> お世話になっております。
ありがとうございます。
ここまで言って頂けるとは・・・!光栄です!

FFFTPの設定の件ですが、ご指摘ありがとうございます。
後日、当サイトの該当ページに追加させていただきます。

今後とも当サイトをよろしくお願いいたします。
kensuke@管理人

[ 360 ]  無題    お名前:Hiro@はじめまして♪
投稿日:2004/07/14(水) 22:24   

はじめまして☆お世話になります♪
Linuxをやり始めて、ドメインも取得したのですが、BIND(DNS)の設定がなんかうまくいかないので外でDNSを設定してくれるところありましたら教えてくれますか??できれば無料で♪

これからもよろしくお願いします♪☆♪


こんにちは、Hiroさん。
書き込みありがとうございます。

DNSの設定がうまく行かないとの事ですが、miniDNSなどを使用してもダメなのでしょうか?
また、ドメイン関連は世界中のDNSサーバに自分のドメインの情報が行き渡るまで長くて2、3日要しますので、「待ってみる」のも重要です。

待ってみても上手く行かない場合にはBBSへのご投稿をお勧め致します。
何か有用な情報をお持ちの方がいらっしゃるかもしれません。

よろしくお願いいたします。
kensuke@管理人

[ 359 ]  お世話になります    お名前:112k
投稿日:2004/07/11(日) 02:18   [ Home ]

postfixでメールサーバーをと考えサイトを探してみたらgoogoleでトップのほうだったんですぐさま見てみました。なかなかの内容で満足しています。
smtpauthもやりたかったんでぴったりマッチでした。
ただ、saslのパスワード作成はなぜか1回目はエラーを吐いてましたバージョンの問題かもです。今は一応正常に動いてます。
これだけ有益な情報をフリーで公開していただいて感謝です。
今後とも頑張ってください。
※リンクを張りたいのですがよろしいでしょうか?


こんにちは、112kさん。
書き込みありがとうございます。

当サイトの内容が少しでもお役に立てた様でたいへん光栄です。
今後もLinuxでサーバ構築の情報を発信して行ける様に頑張りたいと思います。
最近は仕事が忙しくなりつつあり、なかなか更新できません・・・。

当サイトはリンクフリーなので、どんどん貼って頂いて構いません。
よろしくお願い致します。
kensuke@管理人

[ 358 ]  これも質問かな??    お名前:wang
投稿日:2004/07/11(日) 00:10   

最近 REDHAT8 から Vineに移設しました、
REDHATではCGIがどうしてもうまくいかず、イライラ氏同士でしたか、あったまに来てVineに乗り換えたんですが、
メール関係だけを残してすべてうまくいったのですが、メールだけがどうしてもうまくいきません、SENDMAILも使いたいのですが、これもだめ、メールの送、受信もエラーがでてうまくいきません、中々Linuxは難しい限りです、(参った)


こんにちは、wangさん。
書き込みありがとうございます。

RedHatからVineへ移行されたのですか。VineはRedhatベースで開発されているので、使用感にそれ程違和感はないのではないでしょうか?
私はRedhatはほんのちょっとしか触っていないので、何とも言えません・・・。

さて、メールサーバの設定ですが、一度ルータの設定なども含めて再度設定を見直されてはいかがでしょうか?
メールだけができないワケはないので、何かソフトウェア的な設定ミスがあると思われます。
もしよければ当サイトBBSへご投稿下さい。何か有用な情報をお持ちの方がいらっしゃるかもしれません。

サーバの構築は必ず出来ますので、頑張って下さいネ!
kensuke@管理人

[ 357 ]  質問です。    お名前:hitman
投稿日:2004/07/07(水) 10:51   

お名前ドットコムで独自ドメインを取得し、minidnsの設定を終えたのですが、その時にns1.〜、ns2.〜の二つのdnsアドレスを取得したのでお名前ドットコムにその設定をしたのですが、設定の有効になるのは3〜4日かかるのでしょうか?


こんにちは、hitmanさん。
書き込みありがとうございます。

DNSサーバに自分のドメインの情報を保存してから、他のDNSサーバへその情報が広がるのには、早くて1日、遅ければ2,3日はかかる様ですので、
もうしばらく待ってみて下さい。

私が独自ドメインを取得した時はWhoisサーバに反映されるのに1日程度、
DNSサーバにminiDNSのDNSサーバを登録し、外部からアクセス可能になったので、更に1日後だった様に記憶しております。
ですから、独自ドメインの取得&DNSサーバの設定を併せると2日かかった事になります。

数日が経過してもアクセスできない場合は、当サイトBBSへご投稿下さい。
ここはゲストブックとなっておりまして、基本的に質問にはお答えしないスタンスを取らしていただいております。
どんな質問でも質問はBBSへお願い致します。

よろしくお願いいたします。
kensuke@管理人

[ 356 ]  参考になります、って言うか今してます。    お名前:selent assassin
投稿日:2004/07/06(火) 19:30   

はじめまして、自分は昨日初めて独自ドメインを取得してこのサイトを参考にminiDNSの登録を済ませたのですがうまくサイトが表示されません。linuxでDiceを使用していますが、以前ziveでddnsを利用していてそのアカウントは無くなってしまったのでそのまま設定は残して2番目に独自ドメインの設定をしました。本日の朝に設定したのですが15分位しても反映されませんでした。以前のziveの設定はstopさせないとダメなのですか?15分以上経たないと反映されないのでしょうか?
少しわかりづらい文ですいません。今職場なので、家に帰ったらまたこのページを参考にしながらチャレンジするつもりです!!


こんにちは、selent assassinさん。
書き込みありがとうございます。

独自ドメインとminiDNSの組み合わせですね?
独自ドメインにDNSサーバを登録すると、世界中のDNSサーバにその情報が反映されるまで早くて24時間程度、遅ければ2,3日かかる場合があります。
通常は1日程度でアクセスが可能になるみたいです。

ご投稿頂いてから日数が経っていますが、その後いかがでしょうか?
まだアクセスできないのなら、一度当サイトのBBSへご投稿下さいね!
何か有用な情報をお持ちの方がいらっしゃるかもしれません。
kensuke@管理人

[ 355 ]  突然メール受信できなくなる。    お名前:まさ
投稿日:2004/06/30(水) 16:18   

はじめまして、「まさ」と申します。

Linuxサーバーを最近勉強しはじめたものです。
fetchmailであるメールサーバーから受信を行い、postfixで2台のWindowsパソコンに転送(.forward)しています。
サーバー立ち上げ後メールの送受信はうまくできているのですが、Windowsパソコンから受信を頻繁に行うと110番ポートが閉じてしまい受信ができなくなってしまいます。

どなたか心当たりないでしょうか?


こんにちは、まささん。
書き込みありがとうございます。

ご質問の件は、BBSにご投稿して頂きまして、ありがとうございます。

問題点の解決を心より願っております。
頑張って下さい!
kensuke@管理人

[ 354 ]  うちも自宅サーバです    お名前:Hans
投稿日:2004/06/25(金) 13:32   [ Home ]

個性的なサーバの紹介がたくさんあってとても楽しいで
すね。思わずハマってしまいました。

 自宅サーバはRedHat5.1〜現在は7.3を使用しております。レンタルサーバが安価になっても移行する気になれない独特の魅力があって離れられません。(^-^
 現在、自宅サーバでiptablesの設定を出力するソフ
トや、LDAPブラウザソフトの紹介ページを運営しており
ます。もしよければ相互リンクをして頂けないでしょう
か?宜しくお願いします。m(__)m


こんにちは、Hansさん。
書き込みありがとうございます。

おっしゃる通り、自宅サーバには独特の雰囲気がありますよね(^0^)/

相互リンクの件、了解いたしました。
後日、当サイトから貴サイトへのリンクを貼らせていただきます。
kensuke@管理人

[ 353 ]  参考にさせていただいています    お名前:naosan
投稿日:2004/06/22(火) 01:10   

ただ今、vine linuxで自宅サーバを立ち上げ準備しています。minidnsと独自ドメインですが、とても参考になる資料がいっぱいで重宝しています。


こんにちは、naosanさん。

当サイトが少しでもお役に立っている様で、たいへん光栄です。
ただ今「準備中」ですか!
どんなコンテンツにしようか、とか、どんなサーバを立ち上げようか、とか、あれこれ考えるのは楽しいですよね(^-^)v

また何か分からない事がありましたら、お気軽に当サイトBBSへご質問下さい。
kensuke@管理人

[ 352 ]  いろいろお世話になってます。    お名前:神杜信司
投稿日:2004/06/21(月) 23:54   [ Home ]

こんにちは、神杜と申します。
こちらのサイトを参考に、自宅サーバ作りをやっています。
今は、さほど時間をかけていられないので主要な機能しか作動させていませんが、今後は様々な機能を追加する予定です。
今後ともよろしくお願いします。

私のサーバホームページの
「"Junk-Server"Contents→link→Personal Server」にリンクを追加しました。よろしければ相互リンクにしていただけないでしょうか?


こんにちは、神杜さん。
書き込みありがとうございます。

当サイトが少しでもお役に立てた様で、たいへん光栄です。
私はサーバは構築よりも運営が大変だと思っていますので、
これからも頑張って下さいネ!

相互リンクの件、了解しました。
後日当サイトから神社さんへのサイトへのリンクを貼らせて頂きます。

今度ともよろしくお願い致します。
kensuke@管理人

[ 351 ]  お世話になります。掲示板は最高    お名前:murasys
投稿日:2004/06/17(木) 12:03   [ Home ]

今年始めから自宅サーバを作り始め、Homeのようなホームページを製作中です。一つひとつkensukeのBBS過去ログを調べながらやっております。お世話になります


こんにちは、murasysさん。
書き込みありがとうございます。

当サイトが少しでもお役に立てて、たいへん光栄です。
BBSも過去ログのHTML生成機能を付け足したカイがあります(^0^)/

これからも、WEBサイトの制作頑張って下さい!
kensuke@管理人

[ 350 ]  相互リンク希望しますです。    お名前:ぶーちゃん
投稿日:2004/06/13(日) 21:17   [ Home ]

はじめまして。ぶーちゃんと申します。
 こちらのサイトを参考に自宅サーバーをどうにか、立ち上げてみました。現在の課題はサーバーのウイルス対策をどうしようか?です。
 相互リンクしていただければ幸いです。(当サイトの「HP作成支援」にリンクさせていただきました)どうぞよろしくお願いいたします。


こんにちは、ぶーちゃんさん。
書き込みありがとうございます。

相互リンクの件、了解しました。
当サイトからもぶーちゃんさんのサイトへのリンクを貼っておきましたので、
ご確認下さい。
「自宅サーバで運用しているサイト」に追加しておきました。
kensuke@管理人

[ 349 ]  お世話になってます。    お名前:まめ
投稿日:2004/06/13(日) 10:20   

私も自宅WEBサーバとやらに挑戦しています。
こちらのサイトに分りやすく構築の解説がされているので
とても助かりました。
でも(?!)、最初はおさがりの旧PCでするつもりが
ファンレスPC購入するはめになってしまいましたが・・・(^^;)ゞ

すばらしいサイトありがとうございました。
一言お礼まで。


こんにちは、まめさん。
書き込みありがとうございます。

当サイトが少しでもお役に立てた様でたいへん光栄です。

> でも(?!)、最初はおさがりの旧PCでするつもりが
> ファンレスPC購入するはめになってしまいましたが・・・(^^;)ゞ
そうですか・・・!
しかし、ファンレスPCの静かさには満足度大なのではないでしょうか!
私はいまだに大満足ですヨ!

それでは、サーバの構築頑張って下さい。
何かご不明な点がありましたら、お気軽に当サイトBBSまでご投稿下さい。
kensuke@管理人

[ 348 ]  DiCEの有効なIPが見つかりません について    お名前:masa
投稿日:2004/06/01(火) 08:05   

こんにちは、先日こちらの管理人さんにメール遅らせていただいたものです。

DiCEの設定途中にIPをテストにチェックしますか?みたいな文字が出てきたときに y を押すと【有効なIPが検出できません】になりました件についてメールをお送りさせていただいたのですが、管理人さんからの返信メールに、インターネットに接続できていないのではないか?という答えが返って参りました。

その通りだ!と思ったんですが、
こちらの現状を説明させていただきますと
---------
・linuxマシンから他のWEBページが見れない
・ルーターにアクセスしても、アクセスが失敗したときに画面に飛ばされてしまう。
・グローバルIPからlinuxマシンにアクセスしようとすると、ちゃんと公開されている。
・WINDOWS側のPCにDiCEを入れると、ドメインからちゃんとアクセスできている。
----------

以上のことからわかるように、サーバーは外部に公開できているんですけど、サーバーのマシンからはインターネットに接続できていないような機がするんです。

この対策法としてどのようなものがありますでしょうか?
原因を考えても分かりません。。。
お分かりになるかたどうかご教授下さい>_<


こんにちは、masaさん。
書き込みありがとうございます。

たいへん申し訳ありませんが、ここはゲストブックとさせて頂いております。
質問に関しては一切お答えしない、と言うコンセプトになっております。
理由は、出来る限りたくさんの方の意見を聞けた方が問題解決につながり易いと考えているからです。

このゲストブックに書き込んで頂いたそのままの内容で構いませんので、
BBS(http://www.miloweb.net/cgi-bin/wforum/wforum.cgi)へご投稿いただけますでしょうか。

お手数ですが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
kensuke@管理人

[ 347 ]  はじめまして、(*^▽^*)    お名前:とら
投稿日:2004/05/30(日) 17:25   [ Home ]

以前は、windowsNTserverをつかって、自宅サーバーを公開しておりましたが、1週間に1度サーバーを再起動かけないと、CGIスクリプトが動かなくなる現象がありました。そこで、minidnsさんのサイトにリンクがありここにたどり着いたということです。linuxには、苦い思い出(windowsと共存)あります。突然フリーズしたと思ったら、二度とlinuxが起動できなくなったことです。でも、思い切ってVINE-LINUX2.6r4の最新版をP3-800MHzメモリは、256MBのパソコンにインストールしてみました。で、やっと、サーバーを運用できるようになったので、お礼を込めてリンクさせていただきました。まだ、SMTPの設定がうまくいっていないのか書いてあったとおりにしても、外に向けて送信ができません。APOPの設定はしていませんけど、、。ですので、いまは、POPは、自分のサーバーで、SMTPは、プロバイダーのサーバーをつかっています。受信はできて送信ができないなんて変ですよね。Γ(゜へ゜)
でも、一応windowsをすて、Linuxにして、設定等に1から2ヶ月かかったけど、いまは、達成感でいっぱいで、うれしいです。(*^▽^*)
また、いろいろと、参考にさせていただきます。ありがとうございました。


こんにちは、とらさん。
書き込みありがとうございます。

当サイトの内容が少しでもお役に立てた様でなによりです。
SMTPも必ずできると思いますので、頑張って下さいネ!

何かご不明な点がありましたら、お気軽に当サイトBBSへご投稿下さい。
何か有用な情報をお持ちの方がいらっしゃるかもしれません。
kensuke@管理人

[ 346 ]  相互リンク希望    お名前:fallenangels
投稿日:2004/05/22(土) 00:35   [ Home ]

こんにちわ。

以前にこちらのゲストブックへ書き込みをさせて頂いたものです。
貴サイト様同様にLinux(Fedora Core 1)による自宅サーバー構築記を公開していましたが、ある程度、形になってきましたので、貴サイト様より相互リンクして頂けたらと思います。

よろしくお願い致します。


こんにちは、fallenangelsさん。
書き込みありがとうございます。

相互リンクの件、了解しました。
当サイトから貴サイトへのリンクを貼っておきましたので、
ご確認下さい。

それでは、失礼します。
kensuke@管理人

[ 345 ]  相互リンク希望です。    お名前:鈴木善幸
投稿日:2004/05/18(火) 20:50   [ Home ]

はじめまして。
名古屋でLinuxメインとしたサーバ管理の仕事をしております。
今回、「linux-master.com」というコミニティサイトをつくってみました。
相互リンクしていただければ幸いです。
私自身もまだまだ勉強中ですので、貴サイトのコンテンツ拝見させていただきます。
 よろしくお願いいたします。


こんにちは、鈴木さん。
書き込みありがとうございます。

> 今回、「linux-master.com」というコミニティサイトをつくってみました。
今後、貴サイトがLinux学習のポータルサイトの様な位置付けになると面白いですね。楽しみです。

> 相互リンクしていただければ幸いです。
当サイトから貴サイトへのリンクを貼っておきましたので、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
kensuke@管理人

[ 344 ]  リングからきました。    お名前:marron
投稿日:2004/05/15(土) 01:00   [ Home ]

はじめまして。自宅サーバのWebリングからきました。
私もLinuxでサーバ構築のMemoを公開してますが、
貴サイト様のLinuxサーバに関する圧倒的な情報量には
驚きました。
メールのウィルス対策など参考にさせて頂いています。
また、貴サイト様をリンクさせて頂きました。今後ともよろしくお願いします。


こんにちは、marronさん。
書き込みありがとうございます。

当サイトが少しでもお役に立てた様でたいへん光栄です。
marronさんもLinuxサーバ構築コンテンツを公開されていると言う事で、
お互い頑張りましょう。
それでは、今後ともよろしくお願い申し上げます。
kensuke@管理人

[ 343 ]  初めましてvv    お名前:KALEYA//カーレヤ//
投稿日:2004/05/12(水) 20:52   [ Home ]

初めまして、KALEYAです。
1年以上前にkensukeさんのサイトを初めて見て、
それから自宅サーバを構築してみました。
その際にでもすぐに書き込もうと思っていたのですが、
いろいろあって、報告までに時間がかかりました。
最初、FreeBSDで立てようと思っていましたが、
Linuxで立ててみることにしました。
クライアント用途ではFedora/RedHat、Turbo、Vineと
いろいろ使ってみましたが、サーバ用途ではVineが
やりやすいですね。

かなり遅れましたがリンクの報告をしておきますね。
それでは〜


こんにちは、KALEYA//カーレヤ//さん。
書き込みありがとうございます。

> 1年以上前にkensukeさんのサイトを初めて見て、
1年以上前!?
このサイト立ち上げ直後から見て頂いているのですね!
ありがとうございます(^0^)v

当サイトが少しでもお役に立てた様でたいへん光栄です。
サーバは構築よりも運営が大変なので、これから頑張って下さいネ!
また、何か疑問点がありましたら、当サイトBBSをお気軽にご投稿下さい。

P.S 私の拙い日記にもコメントをお寄せ頂きありがとうございます!
kensuke@管理人

▲ページの最上部に戻る

Copyright©2003 Home Server Technical. All Right Reserved.
webmaster@miloweb.net