Linux で自宅サーバ [ Home Server Techncial ]

>>トップページに戻る

  ゲストブック過去ログ集目次

[ 40 ]  こんにちは    お名前:管理人
投稿日:2002/12/21(土) 14:04   [ Home ]

何かこのサイトのアクセス解析CGIがバグった気がする。ログを見ると、空白行がやたら多くて、同時にアクセスがあったのかな?という事にしておきましょう(^_^;

みっちゃんさん>>
早速のリンク、ありがとうございます!
「素敵なサイト」なんて言って頂けると照れます!
これから頑張って良いサイトにしていきたいので、これからもヨロシクお願いします!

[ 39 ]  リンク完了    お名前:みっちゃん
投稿日:2002/12/21(土) 10:17   [ Home ]

このたびは、サイト完成おめでとうございます。
とてもまとまった素敵なサイトですね。
俺も見習わなければならないところがたくさんありそうです(笑)。

リンク完了しました。おすすめに追加しておきました。
今後ともよろしくお願いします。

[ 38 ]  こんな夜中に・・・    お名前:管理人
投稿日:2002/12/21(土) 02:58   [ Home ]

もうすぐ3時です。
さっきまで、FTPサーバの事を調べる&設定をしていました。何とか上手く行きそうなので、後日UPしたいと、「予定」しています。

klaris@ServerAdminMemoさん>>
ご多忙の中、お時間を取らせてしまって、申し訳ないです。
相互リンクの件、ありがとうございます!当サイトでもリンクを貼らせていただきました!

ター坊麻呂さん>>
相互リンクの件、ありがとうございました!
当サイトのリンクに追加させて頂きました。
>「見習わなくては・・・」
そう言っていただけると嬉しいです!が、まだまだこれからなんで、頑張りますネ!

では☆おやすみなさい

[ 37 ]  相互リンクokです    お名前:ター坊麻呂
投稿日:2002/12/21(土) 00:11   [ Home ]

H2O Web Site へ来訪いただき感謝です。
このSiteですが
内容が盛りだくさんで意気込みが伝わってきます
当方は、気楽にマイペースでやっていますので
「見習わなくては・・・」と思いました。
相互リンクの件ですがOKです。
こちらは、近日中にリンクしておきます。
今後とも宜しくお願いします。

[ 36 ]  こんばんわ。    お名前:klaris@ServerAdminMemo
投稿日:2002/12/20(金) 23:36   [ Home ]

こんばんわ。ServerAdminMemoのklarisです。
相互リンクの件ありがとうございます。
ただ、なにぶんここ数ヶ月、仕事が忙しくて
HPの更新もままなっておりません(笑)
現在は仕事のほうでWeb+DBのシステムを開発中
ですんで時間があればそのへんもUPしたいと
思ってます。
その前に、既に用意してあるHP用テキストを
HTML化してまとめてUPせねば!
とまあ、こんな感じで更新が滞りがちなんで
すがよろしくお願いします。

[ 35 ]  ありがとうございます!    お名前:管理人
投稿日:2002/12/20(金) 13:30   [ Home ]

学校の課題も全て片付け、明日から冬休みだ〜!
しかし!冬休み中にも厄介な課題が・・・。
ボチボチ頑張ります!

大和守さん>>
突然の相互リンクのお願いにも快くオッケーしていただいてありがとうございました!
当サイトでもリンクを貼らせていただきました。
ヨロシクお願いします!

[ 34 ]  おはようございます    お名前:大和守
投稿日:2002/12/20(金) 04:40   [ Home ]

ケンスケさん、おはよう御座います。ホーム
サーバー朱雀管理人の大和守と申します。

相互リンクのお誘い有難う御座います。早速
リンク集で紹介させていただきました。

シンプルなデザインで、コンテンツもわかり
易くまとめられていて良いですね、参考にさ
せて頂きます。

これからも宜しくお願いします。

[ 33 ]  課題が・・・!    お名前:管理人
投稿日:2002/12/19(木) 00:57   [ Home ]

今日も学校の無茶な課題に終われています、管理人です。。。
しかし!その課題ラッシュも明日で一段落しますので、体を休ませてあげようと思っています!

しょうちゃんさん>>
早速のリンク、ありがとうございます!
>特に初心者には救世主的と思います。
いやいや、とんでもない!そんな大それたサイトじゃないですよ(^_^;
でも今後はそうなれるように魅力的なコンテンツをアップしていきたいです!

帝さん>>
そうです!ありがとうございます!
Yahoo!に掲載されてました。
17日にYahooから掲載しましたとのメールが来て気が付きました。試しに登録してみたら、登録してもらえ、18日のアクセス数は260ヒット!純粋に嬉しいです。
立ち読み万歳です!

AMMさん>>
早速のリンク、ありがとうございます!
AMMさんを始め色々な方々に「内容が豊富」と言っていただきますが、私はまだまだ満足はしていませんので、これからもガシガシ魅力的なコンテンツをアップして行こうと思ってますので、今後ともヨロシクお願いします!

[ 32 ]  リンクいたしました    お名前:AMM
投稿日:2002/12/18(水) 21:55   [ Home ]

早速リンクさせていただきました。
内容、豊富ですね。
Vineは少し試しているのですが、資料が手元にあまり無いのでこちらで参考にさせて頂こうと思います。
またよろしくお願いいたしますね。

[ 31 ]  Yahoo掲載    お名前:
投稿日:2002/12/18(水) 21:53   

管理人さんへ。
Yahoo掲載おめでとうございます。

なんか素早いカテゴリ掲載でしたね。
このサイトの更新記録を見る前にYahooで新着リンクを見付けて驚いてました。

本屋での立ち読みは楽しいですよね。

[ 30 ]  リンク完了です    お名前:しょうちゃん
投稿日:2002/12/18(水) 19:53   [ Home ]

こんばんは
メールありがとうございました。

まずはリンク完了しましたので報告致します。
私もLinuxサーバーを構築した時はGUIなHDEによりました。
現在は少しは進歩したのか、本来のコマンド設定でやっています。
しかしながら、Linuxの設定で必ずしもCUIが全てではないと、今も思っています。要は自分が好きな方法を選択すればいいのです。そんな意味ではこのサイトは、特に初心者には救世主的と思います。

今後ともよろしくお願いします。

[ 29 ]      お名前:管理人
投稿日:2002/12/17(火) 23:49   [ Home ]

帝さん>>
私はLinux関連の本は読みたいのですが、バイトもしていない貧乏学生なので、本は買えません(>_<)
でも読みたい本は山ほどあるので、最近は本屋で立ち読みの毎日です・・・。

オークションには私も出品したいです!私の部屋には子どもの頃からのガラクタが一杯で、Yahoo!オークションで結構な高値を付けているものもあったりします・・・。貧乏な上に貧乏性なので、手放せませんが。。。(^_^;A

私もLinux初心者なので、これからお互い頑張って勉強して行きましょう!

[ 28 ]  本で    お名前:
投稿日:2002/12/17(火) 22:35   

徐々にLinux関連雑誌を買っています。
NETでも色々見てるんですが、
どうしても雑誌や本に頼ってしまいます。
レッドハット8の解説本が早く出ないかな。
立ち読みして勉強するんやが。

まだまだ超入門者なんであれこれ質問せずに自分で頑張ってみます。

最初に購入した雑誌は猫が表紙のリナックスワールドです。

オークションが今無料やったら色々出品したいんですが。有料は嫌ですねぇ。

[ 27 ]  こんばんは。    お名前:管理人
投稿日:2002/12/17(火) 01:41   [ Home ]

現在、課題に追われていてちょっと息抜きの書き込みです。
ついさっきまで、Yahoo!オークションのサーバがめちゃくちゃ重かったです(一部のサーバが落ちていたという噂あり)。
Yahoo!オークションのサイトは恐らく、考えられない位のアクセスをさばいているのだろうけれど、利用料金とって運営している以上、サーバダウンなんてあってはならない事だと思うけど・・・。ニッセンを見習えよ!Yahoo!さん!

SEEDさん>>
チェックありがとうございます!
このサイトは、非固定IPアドレス環境で運営している自宅サーバという特性上、急にアクセスできなくなるという事が無きにしも非ずです・・・。
アクセス不能は極力避けたいのですが、何が起こるかわかりませんので、ご了承下さいネ!

フジコさん>>
アクセスサンクスです。5割・・・。まぁこのサイトは半分私の自己満足サイトとなっていますから・・・。分かってくれる人が分かってくれればいいモン!ターゲットを絞って運営してるんだ(絞りすぎか!?)!
でもアクセス数の向上は願っておいて下さい(^_^)v
めざせ!「100ヒット/1日」ですから!

最近、身内の書き込みばかりですが、このサイトを見てくださった方は感想・意見、何でもいいんでどうぞお気軽に書き込んでやって下さい。m(__)m

では☆また

[ 26 ]  訪問♪    お名前:フジコ
投稿日:2002/12/16(月) 15:43   

DBの時間を使って、じっくり読みました^^
あー、まー、僕には難しすぎて5割もわかりませんね。
アクセス数の向上とサイトの繁栄を願いましてレポートを書きたいと思います・・・では!

[ 25 ]  見れました    お名前:SEED
投稿日:2002/12/15(日) 20:21   [ Home ]

今、家に帰ってきたところです。四ツ橋→心斎橋→堀江→四ツ橋と、フラッと遊んできました。
最後に本を買いました。StrategicWebDesignという本ですが、Eですよコレ。

サイト見れますね〜見れなかったのは、今日の1時過ぎくらいでしたが、あれは何だったのだろう?

それでは、お体に気をつけてください。

[ 24 ]  大丈夫ですよ!    お名前:管理人
投稿日:2002/12/15(日) 01:41   [ Home ]

ワタクシ、13日に倒れまして、学校を早退するという大変不名誉な行為をしでかしました。

単なる疲労だった様です。
知り合いの病院に行ったら、「疲労」と言われました。
まぁ、疲れていたと言えば疲れていましたが、早退するまでの疲れだとは、思いもしてなかったです。

デジャブ☆さん>>
ご心配おかけしました。
もう大丈夫です。
ずっと寝ていて、起きたら今この時間です。真夜中・・・。
引き続き寝ます。
オヤスミなさい。

[ 23 ]  大丈夫ですかね?    お名前:デジャブ☆
投稿日:2002/12/14(土) 16:06   [ Home ]

早退には驚きました。
忙しい時期なので無理しがちですが、本格的に風邪を引いてしまっては、今までの苦労が水の泡です。無理せずお互い頑張りませう。

[ 22 ]  風邪・・・かな?    お名前:管理人
投稿日:2002/12/14(土) 11:33   [ Home ]

こんにちは。管理人のケンスケです。
何故か頭が異常に痛く、13日は学校を早退するという大変お恥ずかしい事態に陥ってしまいました。
現在は、昨日よりはマシと言った状況です。

SEEDさん>>
頑張りましょう!

うとう坂さん>>
はじめまして。こちらの一方的なリンク登録も歓迎していただき、ありがとうございます。
後日こちら側からも相互リンクという形でリンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします!

[ 21 ]  登録御礼    お名前:うとう坂
投稿日:2002/12/14(土) 06:42   [ Home ]

はじめまして! うとう坂といいます。
LinkDBへご登録、ありがとうございます。
初の登録に私自身が緊張してしまいました。

こちらのサイトは、内容が非常に充実していて勉強になりますね。(見習わなくては!(汗))
ちょくちょく遊びに来ますので、
今後ともよろしくお願い致します。m(_ _)m

[ 20 ]  こんにちは    お名前:SEED
投稿日:2002/12/13(金) 09:32   [ Home ]

どうも久しぶりです♪今度は検索サイト狙ってるとは、活発ですね。

私のHPもyahooカテゴリへの登録を狙ってるんですが、なかなか難しいです。お互い頑張りましょう!

昨日から、右腹が痛い・・・もしかして(汗

[ 19 ]  google、あれ?どうした?    お名前:管理人
投稿日:2002/12/12(木) 23:14   [ Home ]

昨日、googleに登録!などと、独りでよろんこんでいましたが、今確認したら引っかからない!
う〜ん。昨日は何だったのだろう?気のせい?
まぁ、いいや。いつの日か検索サイトでガンガン引っかかる事を夢見て頑張ろう。

ところで、独自ドメインってドメイン取得だけなら結構安いんですね。
3年契約で一ヶ月約325円。安い!
でも、DNSサーバなどの構築が面倒臭そうなので、当分は敬遠です。気まぐれで取得するかも!?

では★オヤスミなさい

[ 18 ]  googleに登録してもらえた!    お名前:管理人
投稿日:2002/12/11(水) 23:23   [ Home ]

皆さま、当サイトをご覧いただきありがとう!
どうやら、googleに登録された様でログ見るとgoogleから来られた方が数人いらっしゃいます。
検索サイトで自分のサイトが引っかかるのは嬉しいですね。
yahooのカテゴリに登録されると、さらに嬉しいので、今後も頑張りますわ!
どうぞお気軽に書き込んで下さいネ〜!

Evaさん>>
やっぱりデフォルトの80番ポートがいいですよね。
私は以前、契約していたISPからローカルIPしか割り当てられていなかったので、自宅サーバの公開にカナリの制限があったので、現在のYahoo!BBに乗り換えました★
こちらこそ今後ともヨロシクお願いします(^_^)

[ 17 ]  Evaです。お昼休み中です。    お名前:Eva
投稿日:2002/12/11(水) 12:58   [ Home ]

>そうです。KブロードADSLの事になります。

>> 1024以下閉められたらサーバ公開できないですね。。
>これは結果から言うと、可能です。
>1024以下のポートが閉められている事は私がKCNにメールで問い合わせたモノですから事実です。
>webサーバのみの話なら、webサーバのデフォルトのポート番号は80番ですが、そのポート番号を1025番以上に>>してやれば外部からのアクセスが可能になります。
はい、そのとおりです。はい、私も別で8080番ポートで私自身の管理用に
コンテンツを作って使ってます。
でもやっぱりせっかくの、自サバですので80番ポートで運用したいですよね。
ftp,telnetもポートをかえれば問題ないですが。
また、参考にさせていただきます。今後ともよろしくお願いします。。

[ 16 ]  Evaさんへ    お名前:管理人
投稿日:2002/12/11(水) 00:57   [ Home ]

Evaさん>>
> とても読みやすくスマートなコンテンツですね。
ありがとうございます。そう言って頂けるととっても嬉しいです!

> ところで、KCNってKブロードADSLのことでしょうか
そうです。KブロードADSLの事になります。

> 1024以下閉められたらサーバ公開できないですね。。
これは結果から言うと、可能です。
1024以下のポートが閉められている事は私がKCNにメールで問い合わせたモノですから事実です。
webサーバのみの話なら、webサーバのデフォルトのポート番号は80番ですが、そのポート番号を1025番以上にしてやれば外部からのアクセスが可能になります。
例えば、
http://www.miloweb.net/
はデフォルトの80番ポートを使用してますが、webサーバのポート番号を9090番に変更したとすると、
http://technical.zive.net:9090/
でwebサーバを外部に公開できる事になります。
この1025番以上のポート番号を使ってKCNでwebサーバの公開は動作確認済みです。

もっと詳しい説明をご希望であれば、その旨を掲示板かメールでお知らせ下さい!

[ 15 ]  こんばんは。    お名前:Eva
投稿日:2002/12/11(水) 00:26   [ Home ]

はじめまして50番のEvaです。
とても読みやすくスマートなコンテンツですね。ところで、KCNってKブロードADSLの
ことでしょうか、当初ここにADSLを申し込もうかなと思っていたのですが、1024以下閉められたらサーバ公開できないですね。。

[ 14 ]  頑張って下さい!    お名前:管理人
投稿日:2002/12/10(火) 22:52   [ Home ]

帝さん>>
私も最初は、Win2000とApacheでサーバを構築していましたが、安定性を求めVine Linux に乗り換えました。
Linux は動作が非常に安定しているので、オススメです!
このサイトがお役に立てればとても嬉しいです!
頑張って構築して下さいね(^_^)v

[ 13 ]  はじめまして    お名前:
投稿日:2002/12/10(火) 22:21   

はじめまして帝といいます。
現在winXPとANHTTPDで自宅サーバーを公開中の者です。半年以上なんどか作動してるんですが、たまにマシンを再起動するととても動きが良くなります。

ちょっと前にLinuxの雑誌を購入して、Linuxでの自宅サーバーを実験しようと奮闘中です。レッドハット8で頑張ります。

このサイトで勉強させてもらいます。
では。

[ 12 ]  年末だ    お名前:管理人
投稿日:2002/12/10(火) 12:43   [ Home ]

あっと間に2002年も終わりですね。
もうすぐ就職活動が本格的に始まろうとしていますよ!
2004年度新卒の方々、お互い頑張りましょう。

SEEDさん>>
映像編集は何となく出来そうな見通しが立ちました。が!追い込みが必要やわ(^_^;

フジコCフジヲさん>>
やらしいですか・・・。やらしくはないですよ、「硬派」ですから・・・!

デジャブ☆さん>>
チェックしました。相変わらず男前なチャットですわ!今後の開発に期待大!

さおさん>>
ご登録させて頂きありがとうございました。
こちらもリンクさせて頂いたので、相互リンクという形で今後もよろしくお願いします。

では☆ミナサマ風邪など召されぬ様。

[ 11 ]  自宅サーバー全国マップ    お名前:さお
投稿日:2002/12/10(火) 08:42   [ Home ]

はじめまして。SAOのさおです。

自サバマップに登録ありがとうございました。
http://ito19.dip.jp/homeserver/mbbs/maphelp.html

デザイン、まとめ方が素晴らしい!
こちらリンク張らせてもらいました。
よろしくお付き合いください

[ 10 ]  とうとう完成2!    お名前:デジャブ☆
投稿日:2002/12/09(月) 21:35   [ Home ]

とうとう完成というか、ログ表示されるように改良しました。
そろそろ作品を作らねば・・・と思いつつ改良ばかりしていました。
また確認しといて下さい。でわでわ。

[ 9 ]  やらしいなぁ    お名前:フジコCフジヲ
投稿日:2002/12/09(月) 16:05   

Technicalってやらしいなぁ。
(板汚すことになれば消してね)

[ 8 ]  課題かぁ    お名前:SEED
投稿日:2002/12/05(木) 22:51   [ Home ]

こんばんは。
デジャブ☆サンの正体判明!
管理人サン>
そっちは映像編集の課題1個多いみたいだね〜。頑張って!俺は今日のServlet課題の提出を中途半端にできなくて残念、もしかしたら再提出かも。

▲ページの最上部に戻る

Copyright© Home Server Technical. All Right Reserved.
webmaster@miloweb.net